No,1237

☆WAVE 1/35ストライクドッグST版 その3WAVE1/35AT比較

WAVE1/35ストライクドッグST版 今回は同シリーズATキット色々比較です

 

まずはWAVE1/35第一弾

ラビドリードッグ最初に購入したST版です

第一弾がラビドリードッグというのには驚きました

ちょっと頭部が小さめで やはりストライクドッグにも引き継がれています

 

ちなみに↓のラビドリードッグ・メルキアカラーに塗装したものは

頭部ドームを一回り大きめに改修してあります  まあほんのちょっとですけどね

 

続いて スコープドッグ

M(ミッド級)のスコープドッグに対し ストライクドッグはH(ヘヴィ級)カテゴリーなので同じドッグ系ですが全体的にサイズアップされています

同じくライトディティールで統一されています

 

無塗装だとこんな感じ

ちなみに背中のフック幅は共通で付け替え可能になっています

 

続いてベルゼルガWP

ST版をけっこういじっています

あちこち幻影編風に改修しています

 

PS版は素組み仕上げ

 

シールドの金色部分は付属のシールです

 

 

次は

スナッピングタートル

イプシロンが最初に乗ったブルーAT

これも素組み+シールですが いずれは塗装の予定でいます

 

イプシロンがらみで

ブラッドサッカー

一見するとSPTみたいなデザインですが 頭部センサーや腹部のライトなどは ストライクドッグから特徴を引き継いでいます

 

 

ダイビングビートル

ダイビングビートルは非常に完成度の高いモデリングだと思います

 

 

 

あとは 大体レビューしたATのバリエーションなので 集合写真で

 

もう既にタカラ旧キットのラインナップを超え(タカラ旧キットにあるストロングバックスはまだですが)充実してきたWAVE1/35シリーズ

 

近いうちにマーシィドッグも予定されていますし 今後の展開が楽しみです