No,1232

☆TAKARA SAK1/35ブルーティッシュドッグリペイント②

先週からリペイントスタートしていたSAK1/35ブルーティッシュドッグリペイントの続き 現状レポートです  土曜は久しぶりの休日のお出かけで作業準備のみで 実作業は日曜の10時からスタート

順調にリペイントしていたら バラした時にはあった左足のアーマーが紛失しているのに気が付いて しばらく探したものの見つからないので

急遽作製しています SAK1/35スコープドッグのパーツが余っていたので それをベースに1mmプラ棒でリベット入れて 増加装甲のプラパーツは同じものが欠品していたので両足ともお揃いになるように形状変更しました

 

そんなこんなで夕方までには完成に至らず 現状レポートになりました

頭部スリットは単線だったところを中央幅広の3本ラインにスジボリで変更しています

カラーリングは赤も薄い色もバイザーもPRSPパックも全て色味を変更し塗りなおしています

リペイント前は結構本体の赤はオレンジ気味で汚しもきつかったのでローズ寄りに変更し薄部分もピンク寄りに変更しています

残すところは関節部分ですね~

締め切りがあるわけでもないので焦らず塗ります

 

コックピットハッチのシリンダー部分は両側とも作り直しています

塗り残しが難しいマークは塗りつぶしていますので 後で気が向いたら入れなおす予定です

 

今年の塗装基準値

WAVE1/35スコープドッグRSC比較

もうちょいです

 

最近 気になっている山勝消しゴムスコープドッグ

再入手したいんですが何処にも見当たりません

再入手が叶わない場合はレジンで複製してリペイントして遊ぶかも・・・とか思っています

 

シムズ改修版と

 

もうちょいで連休がスタートするので これが完了したら未塗装のWAVEブルーティッシュドッグの方も塗れたら良いなぁと思っています

 

あと スコープドッグもいよいよリペイント圏内です