No,1230

メガミデバイス BUSTER  DOLL  ナイト

コトブキヤ メガミデバイス新シリーズ第二弾 BUSTER DOLL ナイトレポート

マシニーカBlock2M素体 新モデル2発目です

素体モードは第一弾のガンナーと同じ形状なので コスモードから

ブレザータイプのコス

頭部パーツと上半身のブレザー以外は第一弾のガンナーと共通パーツですが

カラーリングで雰囲気を変えています

 

やはり 腰の3mmジョイントは悪目立ちしますね

 

ガンナーを組んでみて結構出来が良かったので 今回のナイトも予約することにしましたがこちらも良い感じですね~

 

これで一回り

ガンナーと比較です

組み換えも楽しそうです

 

フルアーマーパーツ

 

フルアーマーの一段前にライトアーマーモードがあるのですが パーツ形状的にどう見てもフルアーマーモードの準備段階的なので飛ばしてフルアーマーモードに換装します

 

格好いいアーマーです

 

 

ここから脱線レポート

と いうか久しぶりの登場レポート(当ぶろぐでは どちらかというとこれが本レポートかな

直立姿勢のスコープドッグ コックピットへアプローチ

ヒザアーマーかた突き出したアングルを利用して

右足からよじ登ってゆきます

腰アーマーの下部に手をかけて

ぐいっと腰に

メンテナンスハッチのロールバーへアクセス

コックピットハッチ オープンスイッチ操作

無事にたどり着きました

 

コックピット搭乗

 

1/12スケールの

three zeroスコープドッグ フィットします

 

YAMATO1/12より大きくガッシリスタイル

さて 次のバスタードールはタンクとパラディンがラインナップに上がっているのですが どちらもキャラクター的にビジュアルにくせがあるので購入モードになっていませんがどんな感じでしょう・・・

メガミデバイスもそうですが 30MSもそろそろ趣向に合う欲しいものがなくなってきている感じがします  ターゲットユーザー層から離脱してきているのかなぁ…