No,1229

☆カバヤ食品 ボトムズガム  補完計画  

先日 久しぶりにボトムズガムをクリーニングしていたので バーグラリードッグレポートのときにオマケレポートしていたのですが

そのあとに

入手した時から欠損していたソリッドシューターをジャンクパーツ販売で見つけて入手してきまして

早速取り付けてゆきますが・・・ 接続ピンが上下2本とも折れているので

良いアイデアを思いつくまで 仮にわずかに接触するヒジアーマーのエッジに両面テープを貼ってくっつけています

代用で取り付けていたソリッドシューターは1/48MO-CRAFTのものをシルバーに塗ったものだったので ちょっと小さめでしたがようやく純正品を付けられました

一回り大きく 迫力が出ました

純正パーツが入手でき良かった~

 

これでほぼ 欠損無しのスタイルになりました

補完その1 完了です

 

つづいてその2

マガジンとフラッシュハイダーとグリップ欠損のボトムズガム ヘビィマシンガン入手です

実はボトムズガムのマーシィドッグに付属のマシンガンはショートバレルながら 純正品はストックが付いているものなのですが 入手時からストックはカットされていました  おそらくは前ユーザーさんが劇中と同じにしようとカットしていたものと思われます

そこで カッティングして組み合わせて

本来のスタイルに近づける作戦敢行です

本来のストック付きショートバレルマシンガンは 今回ストックを流用のヘビィマシンガンとは正確には別物の新規造形品なので若干違いがあると思いますが ボトムズガムの造形品には変わりがないので 近似スタイルなのは間違いないと思います

 

これで それぞれ欠損部分が補われたので ほぼ完品形状を再現できました

 

WAVE1/35RSC 比較

 

 

タカラSAK1/35 マーシィドッグ比較

タカラ版のこれも 形状は違うものですが 意図してストックを追加しています

もちろん元ネタは 本来のボトムズガムのマーシィドッグからのインスパイア

 

前回レポートしていたB2FIVEシリーズにもマーシィドッグがありますので 久しぶりに取り出すと・・・

背面のザックのタンクから伸びるホースの接続部が両側撮れていまして

真鍮線で接続&補強してゆきます

くっついたので脚部ふくらはぎに差し込んでゆきます

なおりました!!

 

ということで 比較です

 

マーシィドッグは 例えばデュアルモデルやDMZにもYAMATO1/12にも35マックスにもシムズのメカアクションにも海洋堂ATシリーズにも無くて WAVE1/35新シリーズも未だ立体化されていないので このB2FIVEは貴重なアイテムです

キリコ付きでコックピットも造形されていて

良いマーシィドッグです

いずれは試作では出ていたHI-METAL Rでも出るのか・・・そこは情報待ちですが 長期戦で期待してゆきたいと思います