No,1225

☆戦闘メカ ザブングルセット1 トラッド11組み立て開始

久しぶりに戦闘メカ ザブングルシリーズから

スーパーミニプラのザブングルシリーズのレポート以来だとすると あれが2017年3月なので7年ぶり・・・

あっという間の7年です…

今回はHG ザブングルタイプと同時購入していたザブングルセットから

 

早々に着手しておかないと・・・

かつて収集していたHMシリーズのように 4種も入っていると なかなか手を付けにくく積んでる期間が長くなりそうなので

サクッと強制開封で

組みやすそうな物から組んじゃいます

ギャロップとトラッド11はアニメ放映時何個も組んで地元のコンテストにも出品した思い出深いキットだったりします

 

セントビードは たしか・・・組んでいないような気がします

 

カプリコは・・・どうだったか  ダッガーは組んでいたのは鮮明に思い出せますが 最近は記憶が曖昧になるばかり・・・

 

ギャリアは・・・うーん よく思い出せないということは組んでいない気がします

スーパーミニプラは組んだんですけどね…

 

完成写真のカード付です

裏面は設定画稿

 

と いうことで懐かしのトラッド11からスタートですが

組み立て解説書は一冊にまとめられていますので 開きながら

パーツの切り離しからで まずは両腕 26パーツ

 

続いて両足  14パーツ

 

ボディー  11パーツ

 

全部で51パーツですが 当然ながら可動部分以外は全箇所接着が必要です

 

トラッド11タイプ 素組です

 

私のおぼろげな記憶だとコックピットには透明なキャノピーが付いていたとばかり思っていましたが 気のせいなんでしょうか

トラッド11を組むのも

スーパーミニプラ以来ですね~

40年も前のこととなり やはり 組み方はほとんど思い出せません

当時も全部塗装はしていた筈なので これも一応塗る予定です

懐かしのトラッド11  格好いいです!!

 

3月は もう本当に公私ともに忙しくて土曜は仕事で こないだの日曜日は自由時間が日中は2時間弱しかなくて 実はその時間で組んでおりますので一旦レポートは此処までです

 

そして スコープドッグ新規トイも届きましたので 次回 レポート挟みながら更新してゆきますので ザブングルシリーズは長期戦になりそうです