No,1224

☆30 MINUTES MISSIOMS レヴェルノヴァ 陸戦強化仕様

久しぶりに30MMレポートです  単体レポートとしては半年振りみたいです

30MM 1/144 bEXM-28  レヴェルノヴァ(陸戦強化仕様)プレバン限定です

昨年6月1日の予約受付時は開始直後にアクセスしたものの 即完売でしたが

今年に入っての2次予約でようやく入手できました

本体+カスタマイズパーツがどっさりです

初販予約の時に同時予約にもかかわらず残っていたスピナティオ 将軍仕様は

代わりに予約したものの組む気になれずパーツ取り用にして昨年末のジムの外装になっちゃいまして まあ 有効活用ではありましたがレヴェルノヴァが買えずにあいた心の穴は塞がりませんでしたので 執念の9ヶ月遅れでの入手です

オプションパーツはまだ全部は切り出していませんが とにかく色々付いています

 

基本形態で一旦撮影します

これまでいくつか30MMのメカは組みましたが

他を寄せ付けない圧倒的なボリュームと存在感です

ドムを彷彿とさせる脚部デザイン

頭部はアンテナ付き(指揮官機)一択です

バズーカーもこれまで組んだ30MMのものと微妙に違うみたいです

 

シンプルなオリジナルカラーリングも良い感じです

 

オプション武装

折り曲げ機能付きです

格好いい!!

バックパック変更例

更に変更例

 

てんこ盛りにしてみました

関節強度も どちらかというと30MMはゆるい部分が多い印象ですが レヴェルノヴァ陸戦強化仕様は特にゆる過ぎる箇所は無いみたいです

この重装備感 良いですね~

 

ドムは組んであるものが無いのでパッケージ比較で

 

近くにあった30MMシリーズ

まだほかにも組んであるのですがちょっと見当たりませんが やっぱりずば抜けて格好いいです!!