No,1223

☆デュアルモデル ブルーティッシュドッグ メタリックver,

タカラ デュアルモデルレポートの続きです

完全武装型 ブルーティッシュドッグ

メタリック版です

未組み立て品でわりとレアアイテムですが 私の場合使うことに意義があるという主義ですので組み立て敢行してゆきます!!

実はこのメタリック版のブルーティッシュドッグは

ボトムズのレトロトイ特集ではるか以前に見つけてから ずっと探し続けていた逸品です

 

開封&ランナーパーツも切り出しスタート

あ・・・ 勢いあまって全部のパーツ切り出しましたが よく考えたらスコープドッグ用やら付属していないパラシュートザック用やらで使わないものがありました・・・

 

装着完了

光って超綺麗です

ちなみにスコープドッグには付いてるカカト上のアーマーはブルーティッシュドッグのときはありません  これ知らない人もいてスコープドッグからブルーティッシュドッグに改修とかで 取り忘れている作例がたまにあるんですよね・・・

 

レンズとか付けちゃってますが リニューアル版と比較です

 

造形的には同じものですが 結構違うイメージになっています

本当にはザックにガトリングクローのマガジンを入れられるのですが メタリック版はメッキが剥がれそうで入れられません

フィアナもピカピカですね~

 

おそらく全2種

メタリックシリーズ

同じくピカピカなスコープドッグRSCと並べると

レア度が高まって良い感じです

 

 

今回のブルーティッシュドッグには同じピンクメッキのキリコも付いています

 

コックピットオープンギミック

着座フィアナ付きです

 

腕が青く見えるのは 何かの反射です・・・ストライクドッグ辺りかな・・・

 

降着ですが

右足のみ付いているロールバーがつま先にあたるので

右足だけ不完全な降着姿勢です

このへんも いかにもレトロトイで良い感じです

 

ついでに比較で

スラッシュドッグ

ゲームモデルシリーズです

 

久しぶりのデュアルモデル新規アイテムレポートでしたが

やっぱりブルーティッシュドッグは スコープドッグと一味違って良いですね!!

今年こそは サフで止まっている1/12ブルーティッシュドッグを完成させたいと思います