No,1222

☆装甲騎兵ボトムズ WAVE1/35 バーグラリードッグST版 その3 リペイント

WAVE1/35バーグラリードッグは 2022年の7月下旬に完成レポートしていましたので久しぶりですが 先日のリペイントが進みまして

仕上がりました

↑がリペイント前で ・・・まあ これでも良いかとは思ってたのですが

やはり ボロッちいので

最近のスタンダード塗装に変更です

エッジにハイライトを入れる方式で 

汚しもチッピングもほんの少しだけ

飽きの来ない仕上がり模索中です

こういう斜めからのアングルはバーグラリードッグの装備のボリュームを満喫できる角度です

 

意識していた塗装はちょっと前にリペイントしたRSC

これに近い感じでもうちょいソフトに塗るのがテーマでした

RSCはかなり時間をかけていで毎回ここまで塗り込むのはキビシー事から スタンダード塗装で向かう気力は保てる位に簡素化しています

グラデーション塗装も全部筆塗りなので 最近はブラシの出番がありません・・・折角昨年はブラシと塗装ブースと塗装用マスクを新調したんですけどね・・・

 

トランプルリガーと

ドロッパーズフォールディングガン展開

ボリュームがあって格好いいですね!!

ブラシでの黒立ち上げやグラデーション塗装は 今 飽きちゃっているので

このレベルなら 筆塗りで

なんとかコンスタントに 塗れるか・・・どうか

と自問自答中・・・くらいな感じです

 

バーグラリードッグコレクション

3種のみです

 

あと 気分転換同時リペイントしていた

SAK1/35 ダイビングビートルも完成しています

ハイライトエッジの方が 造形とか追加パーツとかリベットとかが良く見えるので お得な気がします

 

細かいと 細く塗るのは大変になりますが・・・その辺は 根性で

 

今年に入って4個 リペイントしてきたので そろそろ本命の ブルーティッシュドッグ

塗装スタートしたいところです

 

ここから ちょっとだけボトムズガム ミニレポート

↑は随分前に撮影していたカバヤ食品 ボトムズガム

 

スコープドッグRSCとストライクドッグとラビドリードッグ 3種の依頼がとあるところからありまして・・・ 本来なら現物をお貸ししたいところでしたが・・・壊れやすいのと 部分的に補修してあるのと あと・・・結構汚れていたので・・・画像提供のみでいくことにして

 

久しぶりにクリーニングしています

 

ついでに

入手時から欠損していたソリッドシューター補完パーツをシルバー塗装

あと膝の折れてたロールバーを真鍮線で作り直して

塗装しています

 

欠けていない方が格好いいです

 

一通りクリーニング完了したので

 

久しぶりに集合撮影してみました

今見ても ボトムズガム 良いキットです!! あとベルゼルガDTとスタンディングタートルとトータスMK2があれば TVシリーズ完全版になるんですが でもこの12種が当時リリースされていたことだけでも凄いことです