No,1221

☆デュアルモデル 超限定版 再入手レポート

タカラ デュアルモデルレポート

先日 中古ショップにて箱なしのDM RSCを入手してきました

同一商品は2014年の2月に一度レポートしていまして 過去記事から

今回付属していなかったのは ↑の赤いパッケージ

 

早速 未組み立て部分を取り付けますが

今回のものは かなり状態が良いです

かなり透明度が高く黄ばみが少なめ

 

いまどき ここまで白度の高いものってなかなか無いんじゃないかと思います

 

降着

腕が長い・・・というかソリッドシューターを腕に取り付けるには アームパンチ状態の長い状態でないと付かないので これは仕方ないですね・・・

逆側は・・・

ヒザアーマーのフックが干渉して 深く曲げられないという残念仕様

まあ これも今更 仕方ないですね~

 

続いて これも超限定版 スーパークリアーリミテッドエディション

これも2014年 2月に同時レポートしていたので 共に10年ぶりのレポートです

こちらは昨年 先輩のぶんぶんぶんさんから格安で譲ってもらっていたもので

未組み立て品です

比べると ちょっと黄変してるんですが まあ 普通こんなものだと思います

 

後これは やはり10年前にレポートしていたズバリの個体

超 久しぶりの陳列です

メッキだと劣化は少ないようで変わらないように見えます

 

RSC ミニ集合  中央がデュアルモデル2のDMZですが比べるとやはりすごい進化です

取付忘れていた 肩のフックが箱の隅から出てきました

こういうのが紛失につながるのでセーフです

 

あと デュアルモデルRSC限定カラーもそういえばあったのでパチリ

 

 

撮影の後は 塗装開始で~す

WAVE1/35 バーグラリードッグ

下塗りの後 変化付け始めています

 

あとSAK1/35ダイビングビートル

↑が かつてのリペイント前

エッジにハイライトを加えて ベースも明るめに変更中です

スワンピークラッグはリペイントして筆グラデーション

 

新規塗装と並行しながら リペイントも今年はどんどんやっちゃいます

 

そんな ボトムズの日々です