No,1215

☆タカラSAK1/35ストライクドッグ リペイント

以前(2021年)ぱぱさん主催のボトムズ祭りで組んでいたSAK1/35ストライクドッグ

リペイントしました(↑リペイント前 / ↓リペイント後)

ちょっと綺麗めなストライクドッグになりました!!

タカラ旧キット・・・・青いプラは砕けやすいということを忘れていまして

アチコチ粉砕しまして修復のオマケつきです

降着用の引き出し関節の収納方法を忘れまして・・・ 

いじっているうちに粉砕で

そんな時のためにブログに降着関節の収納状態を投稿していたのに 見直さずにちょっと反省です

 

まだチッピングは追加の余地があるのですが

一旦 撮影し投稿して様子見です

 

最近は塗装で強弱付けるのが楽しいひと時です

 

塗っているうちに 何処を濃くして何処を明るめにとか わからなくなってきますが 試行錯誤で勢いで塗っていたりします

 

でも リペイント前よりはわりと 一般的な見た目にはなっているんじゃないでしょうか

 

 

 

同キット比較で

ブログ開設初期はブラシでグラデーション塗装が多かったので 

黒立ち上げでエッジが濃い色ですが 

最近はエッジを明るくしていて逆転しています

 

プラマックス1/24と

タカラSAKは頭部ドームが大きめですが それも悪くないです

プラマックスも早く塗って完成レポートしたいですね!

そのためにも もういくつか塗ってスキルアップしたいところです

 

追加ギミック① 降着再現

SAK1/35ストライクドッグは降着再現無しですが 改修工作しています

 

先ほど比較していたプラマックスは降着しないので

やはり改修しようか考え中です

 

こだわりの カカトちょい上げ降着です

 

追加ギミック②

クロー上部は元々可動し後退しますが 下側の一本クローと

内蔵機銃再現は可動追加改修です  下クローを下げて引くと銃身が回転して現れる仕掛けにしています

という感じで再レポートでした

1/35バーグラリードッグやブルーティッシュドッグも近日塗りたいと思っております!