No,1209

☆ WAVE1/35スコープドッグRSC PS版 その2 塗装レポート

今年の塗装初め スコープドッグのPS版ですが・・・昨年の記事で告知の通り

スコープドッグのWAVE1/35PS版 埋もれてたのでずっと未完成のまま月日が流れていました

組んでたことすら忘れていたので せめて塗装は心を込めて進めます

↑現状

未完成というと

バーグラリーも下塗りですし まだまだこの他にも幾つもあるのですが 一つずつ仕上げるべく 今回はスコープドッグのWAVE1/35PS版に注力してゆきます  

 

下塗りをブラシでした状態でしたので 一旦色ごとにバラシていきますが 実はキリコだけは塗装完了しています (ムラのある進行状況ですね…)

 

☆スタート一日目

今回は筆塗りで陰影を意識して仕上げてゆきます

頭部ドームは一回目の塗りこみ完了状態 

パレット上で色を混ぜながら塗ってゆきますが5色使っています  頭部上部のスリットの濃い色で一旦べた塗りして塗ってゆきますので 正直 ブラシで吹いた色(ハッチやショルダーアーマーのグラデーション塗装)はほぼ意味ないです  がーん

 

塗装再スタートから一日目 朝から昼過ぎまで

ちょこっと粗めかな?と思いながら ボディーのグリーン部分を最初の頭部ドームの感じに塗り終えて一日目は終了です

 

☆二日目

残りのパーツに進みたいですが・・・

グリーン部分の色に再度色をかけて行きます‼

 

ショルダーアーマーと頭部ドームで試し塗り

影の部分にも濃度を抑えた色を塗りコントラストも若干ソフト路線に変更しています

 

二日目の午前中をかけて グリーン部分を初日よりも明るめに調整し全部塗りました

カラーチョイスも大体 大丈夫そうです

 

その後 2時間弱で残りのパーツを塗り替えています

 

一旦組んでトータルバランスを調整したいところですが・・・

15時から新年会に呼ばれていまして 泣く泣く中断です  ここからが楽しそうなんですけどね(>ω<。)

という感じの休日 2日間の進行状況レポートです

今年は意識改革に取り組んで とにかく根気強く仕上げて行く事を目標で行きます‼