No,1198

☆ 漢気!オレジム祭り2023 その4  今年もきたよ!強制企画www

今回は過去作でこれは!! というお題なんですが・・・

2021年のオレ水宇宙祭りの時にも いちばん思い出のあるキットレポートというのがあったので・・・ 被るため・・・

 

それ以降に組んだものとしては

3月に組み上げていた1/20ニットーのファイアボールかな

分割して

殻割り拡張版で 可動化した1/20フィアナさんに装着できるファイアボール

これは組んでいて非常に楽しかったです

たぶん

今年一番夢中で組んでいたかも・・・

いずれはもう一回やる予定です

 

ジムのほうですが・・・

パパさんから色以外 全然ジムっぽくないねとのご指摘にて・・・

批評性も大事なので なんとかもうちょいジムっぽくなるようにと・・・

頭部をいじっていました

HGエコジムの頭部にキャリバーンのパーツを張り付けていってるんですが パーツも残り少なく・・・

なかなかフィットするパーツがなく 保留にしていた側面から後ろを 

根性で構成しています

・・・といっても ジムそのものにはならないんですけどね・・・

でも ちょっと格好良くなりました!!

 

あと 腕もMSのイメージに寄せようと スクエア構成に近づけて

色も白く塗装しています

ランドセルにも丸バーニアを付けて

ソードをやめて ビームサーベルにチェンジ

あと 右肩のみ赤いショルダーアーマー化して レッドショルダー仕様にしています

・・・これはボトムズからきているんで脱線ですけどね~

 

後付け設定は 

ガンダムマスプロダクト陸戦高軌道型

ジオンのドムに対抗して脚部にホバークラフトシステムを装備

・・・ということで そういうジムってことで異形のジムではどうでしょう?

 

あとここから もうちょいジムに見えるように塗り進めてゆきます