No,1154

☆シンデュアリティ ノワール バンダイHGデイジーオーガ

この前の土曜日に かみさんのガンダム・シュバルゼッテを入手すべく近所の売り場に行きましたら なにやら初めて見るものが・・・

7/10放送開始のTVアニメ シンデュアリティ ノワールのメカ

HG デイジーオーガ

最初は正直{サクラ大戦}かな? と思ったもののタイトルを見ると・・・{SYNDUALTTY}うーむ 読めない  ともかく直感力で緊急入手です

ということで 組んでみました

結構気合の入った高額HG(定価4,070ギルダン)のため そこそこのパーツ量でしたが部分塗装とスミ入れで一先ず完成

ホイルシールとマーキング・テトロンシール2種と成形色でかなりの色分けが再現させています

ボディーと脚部の白パーツ上の薄目グレーは部分塗装しています

あと横のハッチ基部の黒っぽいところ上下2個も塗装しました

結構面白い造形です

シールも派手目ですね~

注目の足は逆関節で後方はローラー付きです

ライフルは最中でグレーと黄色2個ずつで4パーツで完成します

肘は引き出し式の2重関節ですがかなり保持力が低く ライフルを持たせるとプラプラで左右ともテンション強化しています  ちょっと成型が甘いようです

あとボディー(頭部?)上方ハッチ周りの黒っぽいダクトのような部分

2か所も塗装です  ここは見た目に関わるのでせめてシールで再現してほしかったところです ・・・高額なHGですが結構色々塗らないと不完全です

 

上部ハッチは一度前方に引き出してから持ち上げて開きます

パイロットは{主人公 カナタ}

後方のコンテナには・・・

{ノワール} メイガスと呼ばれている{人類双対思考型AI搭載ヒューマノイド}が載っていますが カナタもノワールも白い成型色です  大きさは多分1/35くらいなので流石に成形色で色分けは難しい・・・というかコスト増なので見送りなのでしょうか…

 

パイロットを取り出し シートを撮影するにはここまでバラす必要があります

コックピット前方パーツ 外装内部も作りこまれています 

 

  

取りだしたカナタを塗装しました

組んでる時点ではアニメは放映前で見ていないのでイメージがつかめず とりあえず顔はスルー

1/35 キリコと

1/35キリコもデイジーオーガに乗れますし 

カナタは足の角度が合わないのでスコープドッグには入りませんがスコープドッグのシートに乗れます

 

 

外装はめると

あんまり見えませんし 取り出せませんので乗り換えは遊びづらい設計ですね・・・

1/35集合

ほぼスコープドッグと同じ大きさなので4メートルくらいなのでしょうか

エグゾフレームと比べると大きく立派に見えますが

 

同じく1/35のザクと比べれば

超 小さいメカです

 

ノワールも同じ感じに基本塗装しています

                            

やっぱり 真っ白よりも良い感じです

立ち乗りって 疲れそうですが{メイガス}なので平気なんでしょうか・・・

 

ソーチェーンは差し替え式で伸びます

 

歩行状態

パーツ差し替え式で脚部後方を閉じたパーツに換えています

つま先立ちですが牛や鹿などの偶蹄類風な{ひずめ}デザインになってるのが奇抜です  しかも黄色で目立ちますのでデザインのアピールポイントでしょうか

 

シリンダーフレームを追加して ローラーダッシュ状態にもできます

この辺は差し替えでなく可動式だと更に良いのですが HG基準ではこんなでしょうか  スコープドッグを彷彿とさせるギミック付きのメカで親近感が高まってきます

 

同じ日に購入していたシュバルゼッテも完成しています(・・・かみさん 早いなぁ~)

面白いことに シュバルゼッテも{ひずめ}風デザインの脚部でした

流行りなんでしょうか・・・

ビットステイヴを剣の鞘状にしたガーディアン・シースモードから

ガーディアン・マリオネットへ差し替え変形

派手な形態です

 

という感じで

 

TV放映は夜中はキビシーので 11日にAT-Xで見ました!! 予想していたよりも良い感じの第一話でした 眠りについているメイガスを見つけるあたりは キリコがフィアナを見つけたシーンを勝手に重ねたりで 楽しめましたので 来週も楽しみにしています