No,1103

☆30 MINUTES SISTERS その2 オプションパーツ&ガールガンレディ 

30MS 単独レポートその2です

レポートしていなかったリシェッタ オプションパーツ

前回のララネルは脚部にブレードでしたが リシェッタはアームパーツ

 

モチーフは猫・・・虎? ネコ科でしょうか 尻尾付きです

 

オプションアームパーツの一部を使って両肩を変更しています

 

アームパーツ&レッグパーツの他は年明け元旦にショップ巡りでこれだけ見つけてきました・・・が  やはり 一個も本体キットは見かけませんでした・・・う~む 相変わらず入手しずらいですね…

 

で 

ちょっと気まぐれで いつも陳列棚を守備しているガールガンレディを入手してきました  このシリーズはいつお店に行っても並んでます 

で 組めば不人気の理由もわかるかなと アリス一個だけ組んでみましたが

うーむ この頭部のスコープは・・・何でしょう

番組自体も一回も見たことないので予備知識ゼロですので・・・謎です

・・・が プラモとしては関節構造や パーツの組み合わせなど 30MSよりも作りごたえがあり面白いキットでした

ただ 30MSに比べるとキャラクターというよりはメカっぽい印象ですけどね~

ここからはコンパチブルオプションセット

組み立てレポートです!

ガールガンレディと30MSの両方に対応のオプションパーツです

ランナーはシンプルで2色一枚ずつ

組み立て説明ではどちらかのキットを選択し本体と同時進行で組んでゆくとのことで

先日地元のおもちゃ屋さんで入手していた30MSリシェッタで組んでいきます

まずは頭部は30MSでの組み立て

 

ボディー上半身はオプションパーツのみですが 右手前にある黒い首ジョイントパーツは可動しないので 外見形状はほぼ同じ30MSの方で組んでみます

 

おなかは30MSリシェッタのパーツで組んで 腰のアーマーでオプションパーツを取り付けます

 

腰部分は30MSリシェッタのパーツ

 

両腕は肩付近の上腕部分はオプションパーツで他はリシェッタのパーツを接続します

 

両足は足首とスネを覆うアーマーがオプションパーツになります

 

あとは付属の武装パーツ

 

組み立て完了です

意外だったのは足首がガールガンレディサイズで大きめなのが30MSでも悪くないということと あとはこれをガールガンレディの方に取り付けなおすにはほぼばらさないと難しそうって所でしょうか

あとでいじって分かったのですが30MSとガールガンレディのキットはジョイントパーツが全く異なる設計で基本的に互換性が無いので

そういう中で両キット互換パーツとして作ったことの方が凄いことなんじゃないかなあと思います

 

色的にもリシェッタにあってます

 

ちょっとここで試しに

ガールガンレディ アリスのボディに30MSのティアーシャヘッドを取り付けてみていますが

実は首パーツも互換性が無くて ちょうどいいパーツを自作する必要がありました

 

 

付属の武装パーツ

全部接続すると一個のアサルトライフル形状の銃になりまして

分割すると3個の銃になります

ここからのリシェッタは

両腕をオプションアームパーツに替えています

この方が自然な感じがしますし

肌色のアームパーツはレッグパーツとセットのものですが 思っていたよりも使い道が無い感じなんで有効利用です

 

そういうことで

その他のオプションパーツは また折を見て組みたいと思いますが もっと楽に定価で入手できるようになって欲しいシリーズですね…