No,1075

☆DMZスコープドッグ他 状態チェック&INアストラギウスワールド

今回は先日ミクロアクションのイプシロンの修復に続いて タカラトミー1/18ボトムズトイシリーズのDMZの状態チェックを行いまして・・・

 

ネタになるような問題やら破損やらは何も見つからずに 平穏に終わろうとしていたものの 

スコープドッグ一体のアンテナ破損での修復後に また折れて紛失しているのを見つけました

・・・で ただ修復するのは もうずっとやっているので趣向をたまには変えようと 逆スライド風アンテナにしてみました

近代改修された場合のスコープドッグのアイデアの一つですが あと もっとネタが欲しいところです

で ついでに前から一体くらいはオリジナリティー風に塗装したいなぁと思っていまして 小合金のスコープドッグを並べて考え中です

それと オリトイ社のアシッドレインのメカの塗装風にもしたいなぁと思ったり ついでにキリコも塗ろうかとか色々とやりたいことが山積しています

アシッドレインの汚しは これがマスプロ量産品かと思うほどの徹底ぶりで

でも色的には薄い本体色の方が効果的かなぁとか 色々と思いを巡らせてますが・・・

 

一旦 保留にして 状態チェックの続きです

DMZ マテリアル版

成形プラで塗装を自分でやるための限定版・・・もう一個入手したら塗ろうと思いながら いつ迄たっても二個目ゲットならず ・・・状態は問題なしです!

 

ついでに同じく1/18の完成トイ

シムズのDX版

ゼルベリオス  こちらはメタリックの限定版

何処にしまったか忘れていて やっと見つけました!

・・・

パイロットフィギュアのクローマーが全身べとべとです

通常版の方のクローマーも同じく可塑剤が染み出てべとべとでしたので 仲良く二個 拭き取ってからトップコート

先日は YAMATOのターボカスタムもローラーがべとべとでしたので アチコチそうなってきているようです

 

ついでに予備のミニボディーもチェックがてら

ランカを乗せて撮影・・・

水着というのもありますが もうちょいATに馴染ませたいと・・・

自作のフィアナ用のアーミータイプのプロテクトスーツを着用

・・・ちょっと まだ弱い感じ

 

ということで

キリコのスーツを強奪  これで完璧と思ったのに・・・

なんだか 馴染んでない  うーむやはり 小柄なランカにはぶかぶかです 単なるコスプレっぽい感じ

 

ということで

スリム化を目指して さっきのプロテクターと合わせてみても・・・

うーむ なんか違うなぁ 

なんだか作業服みたい・・・?

 

ということで

アストラギウス化への道はまだ遠く もうちょい工夫が必要な感じがします

 

とりあえずスコープドッグだけは オオサンショウウオさんマークをつけて オオサンショウウオロボ(メルキアカラー)化

と いうことで また今度トライしようと思います