No,1014

☆聖戦士ダンバイン ロボット魂 サーバイン(AURA FHANTASM)

久しぶりにダンバイン関係のロボット魂からでサーバインレポートです

新年1月8日に最初に出ていたサーバインのレポートをしたときに 『AURA  FHANTASM』版サーバインが早く出ないものかと思っていたのですが 気づくともう届きましてあっという間に時間が過ぎてゆくのを感じています

ロボット魂のサーバインとしてはオーラ・ファンタズム版の新規造形で 大きな盾が付属しています

 

ダンバインの試作機という位置づけですが より生物的なデザインで格好良いです

カラーリングは先にリリースされていたサーバインよりもダンバインに近い印象です

後方からだとかなりダンバインっぽいです

OVA版サーバインと

同じサーバインという事ですが 全てが新規造形のようです

流麗な剣がかつてのL.O.B版のダンバインのようで格好良いです

そういえば クリアーパーツの羽を取り付けるとき 硬くて折れそうで非常に時間がかかりました

足の造形も より生物的です

続いてヴェルビンと

ロボット魂ABシリーズのコレクションのリスタートとなったヴェルビンです

ダンバインとビルバインという感じです

やはり違うABとなるとデザイン的に違って面白い対比になります

続いてズワウス

やはりズワウスは迫力があります

ズワウスは最近は自立させるのにかなり慣れてきました

尻尾を支えに使うと 楽に自立できます 

集合

今のところ あと入手したいロボット魂のオーラバトラーはほぼ無いので この4個でしばらくは様子見という感じです

 

盾を装備

大きくボリュームがある盾です

コックピットオープンギミック

他のABと同様にハッチが開きます

ポーズ変更

盾のレリーフも凝っていて格好良いです

クローも可動します

やはりオーラバトラーでダンバイン系だと

足で遊びたくなります

 

という事で ようやくオーラファンタズム版 サーバインがリリースされましてハイディテールのダンバイン的で実に良い感じです

今後もTVシリーズとは一線を画すリアルテイストなABの新規リリースがあれば良いなあと思います