No,900

☆ 装甲騎兵ボトムズ WAVE 1/35 ベルゼルガWP ST版 その6 完成報告

 

WAVE1/35ベルゼルガST版の現況報告の続きですが 年明けより記事更新20回まで終わりまして あとブログ投稿は年内100回となりました(予定・・・というか目標ですが)

 

前回の基本塗装のあとに

ウエザリング的塗装を行いまして そのあとにマーキングデカールを貼り終えました

もうちょっと粘ろうと思いましたが 時短での完成です

という事で 完成報告なので一通り撮影すると・・・ 

こんな感じ  うーん あと もうちょいいじりたい感じですね~   

ST版なので 降着改修をメインに進めてきましたが 内部にフレームを入れたり ディテール追加したりと 色々と楽しめました

 

コックピットにもシートが無いので追加しています

PS版も続けて作成していて そちらにはパイロットも付属していますが 今回はシムズ版のシャッコさんです

足の角度が合わないので 完全には乗り込めませんが雰囲気で

 

アサルトライフル

 

パイルバンカー

シールドは幻影編に登場したベルゼルガ風に パーツ追加してあります

 

スワンピークラッグ可動

スワンピークラッグも 同様に幻影編を意識して 両サイド中央を切れ込みありの形状にしています

 

湿地帯走行用の装備です

キット自体がスワンピークラッグ可動になっていますので SAK版よりもお手軽です

 

続いて降着ショット

ST版は降着可動が省略されていますが 独自で改修しています

サイドアーマーが干渉するので ヒザを立てている降着です

 

タカラSAK版と

昨年末から組んでいたベルゼルガ2種です

WAVE版が出てくれて 手軽にスタイルのいいベルゼルガを組めるのは有難いですね!

やっぱり頭部アンテナが長いと格好良いですね!  SAK版もちょっとだけ伸ばしているのですが 出来るだけキットの持ち味のままで作るコンセプトなので 比べると違いますね

 

PS版 シャッコさんと

あとは PS版も完成目指して進めた中で塗装も追加作業してゆこうとか思っていますが 2機並べると良い感じになるように進めてゆきたいなあと思います