No,837

☆装甲騎兵ボトムズ ユニオンモデル1/60 改修その6 完成報告

 

装甲騎兵ボトムズ1/60 インジェクションキットシリーズの改修 ようやく完成です

 

 

塗装に関してはもっと重い色にしても良かったのですが 気分的にちょっと明るめです  

 

デカールはコトブキヤ1/60です あとレンズは数年ぶりにVCドームをやめてHアイズを使っています

ずっと素組みのままだったブルーティッシュドッグを 2年半というブランクを埋めるための 気軽な改修スタートでしたが 気づくと2か月半かけての完成です

 

AG1/48と

ついでにWAVE1/35とくらべるとこんなです

ATパイロットは一応キリコという設定ですが AG1/48を1/60化して 針金可動にしています

 

1/24ヘキサギアシリーズを改修したキリコとフィアナと

 

ちょっとだけ可動

 

武装レポートは次回の予定ですのでちょっとだけ

 

 

・・・ではここから 久しぶりに降着可動させてゆきます

 

スネに接続したフレームを引き出します

これまで組んできた1/60シリーズの降着改修と同じ仕組みですが 今回はかなり丈夫な筈です

 

ちなみに 引き出すとAGくらいになります  固めにしてあるので姿勢保持できます

 

降着完了

関節や軸可動がきつめですが塗装前と同じレベルで降着できました

 

関節パーツに市販のABSユニットを使っていますので 塗装時にはよけて塗ってあります

多分 今まで組んできた1/60改修品の降着のなかで 一番完成度が上がっているんじゃないかと思います  耐久性とか姿勢とか・・・何度も作り直しましたからね…

 

次の課題

キリコが無事に乗れるか… これは全然試していないので いきなり本番で撮影です   

ただし もうちょいガッシリしたダイアクロン隊員が乗れるようにコックピットを組みましたので ほぼ大丈夫という目論見で進めてきました

 

ジャーン

 

・・・アクシデントもなく盛り上がりませんが 乗れました  やっぱりね

ただし 思っていた以上に膝を曲げているので2重関節にしているものの 針金がかなり見えていますね・・・  ハッチも閉じれますが バイザーオープンのギミックは無いので頭を外して位置確認です 

 

 

こんな感じで完成ですが

 

次回 引き続き1/60スコープドッグで 同時作成の各装備品を付けての撮影レポート予定です