No,806

☆日東科学/童友社 太陽の牙ダグラム コレクターズボックス

~ソルティックHT-128ビッグフット 素組レビュー

ニットー1/144はこれでようやく6個目です そして超久しぶりのダグラムレポートになります  

現状報告から・・・

こんな感じで 現時点で5機が塗装まで終わっています

しばらくダグラムの日々はお休みしていましたが ようやくビッグフットに着手しています   

実にダイキャスト製のビッグフットをレポートしたときに近いうちに組むと宣言してから丸々2年経っちゃっていまして 時がたつのは早いものだと実感しています

素組みでの比較

この後 バラすので仮組みです 

いつもの様に 真っすぐ直立ですので今回も脚部をいじります

小さいキットですが 細かい部分も造形されていると思いますし やはり透明パーツのキャノピーが魅力的です

プチ改修しました

脚部と右腕に角度を付けているだけですので あっという間に完成です 

 もう一機くらい組んじゃおうかと考え中です

再比較です

大きさ比較で ボトムズAGシリーズと

M級のスコープドッグ(1/48)と見た目で同じくらいのサイズです

集合するとこんな感じ

そして 塗装してデカールを貼り付けて完成です

塗装はべた塗りにスミ入れです     アンテナは真鍮線です

キャノピーが透明度が高いので エナメルで色を付けています

同じくらいのサイズのブロックヘッドと

集合

本当に久しぶりにダグラムの日々が再始動しましたので  もうちょっとハイペースで組もうかなと思います

今年こそニットー1/144全種完成できそうです!  と いう風にいつも出来そうで宣言するんですけど なんだかんだで終わらないのが今までのパターンですが 今年は楽勝なんじゃないかと思ったり。。。