No,784

☆装甲騎兵ボトムズ  バンダイ スーパーミニプラ『青の騎士ベルゼルガ物語Vol,2』その1BTSⅡ

本格食玩キット スーパーミニプラシリーズ ボトムズ版第二弾が出ましたので遅くなりましたが組み始めています 
今回のラインナップは ベルゼルガスーパーエクスキュージョンとホイールドッグとゼルベリオスの3種  (画像の組み立て済みは第一弾の3種)
前回と同じく1/48スケールということでAGシリーズと同じサイズでのリリースです
パッケージから
裏面&側面
ランナーパーツ  ベルゼルガBTSⅡから組み立て開始です
第一弾のBTSと比較しながら進めてゆきます
頭部~ボディー 右がBTSⅡ
同じように見えますが頭部ドームもターレットレンズも新造形です
腰~両腕  右がBTSⅡ
腰は同じようです 腕はショルダーアーマーが新造形
 脚部
足首から下が新規造形ですね
シールド・アサルトペイルガン改
第一弾のBTSと
打倒シャドウフレアーで各部パワーアップしています
1/48サイズながらボリュームを感じるデザイン&造形だと思います
ボークス1/35比較
久しぶりにボークス版を持ち出してきましたが 良い造形です
ミニプラの方が少しだけスタイリッシュでしょうか
AT的にはボークス版のようなズングリ体形が魅力的かと思います
シーエムズ版
シムズ ウエザリング版
コトブキヤ ワンコイン版
降着ギミックはBTSと同じ感じです
ダイアクロン隊員がぴったりサイズ
各種シリーズ集合
第三弾までリリース予定が出ていますが AGが止まっちゃった現時点では 1/48補完的には希望の光のようなシリーズかと思われます  
次回 ホイールドッグに続きますが私の立体物コレクションでは初の機種ですのでたのしみです!