No.302
 
☆装甲騎兵ボトムズ   CM's SUNRISEメカアクションシリーズ 
コマンドフォークト  スコープドッグ ノルデンカスタム 
2008年5月発売
 
 ・・・後に百年戦争と呼ばれることになる、アストラギウス銀河を二分した戦乱の末期。 熾烈な戦いが繰り広げられていた惑星デゲンの国家ヒュロスに、無限の可能性を秘めたエース部隊が誕生しようとしていた・・・ 
 
HJ誌オリジナルストーリー「装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト」から
基本的な性能向上の為 調整は施されな
がら スコープドッグ基本形態を唯一残している ノルデン少佐の機体「ノルデンカスタム」
 
 
35MAX版のときには付属していなかった ソリッドシューター がダブルで付いている!! おお~~~  と思い取り出したら・・・ (゚o゚; )
 
・・・・・ (T_T)  
イメージ 1
 
出た~~!!! こんな年明けからクラッシュレポートというのは 勘弁してもらいたかったのですが 久し振りの 開封→ジャンク の無限ループ
恐るべし シムズクオリティー・・・・・ orz チーン
 
左腕ヒジ関節と 右脚ヒザ関節が砕けていました
腰背面の装甲は クリップの開きすぎなので これは接着でカンタンに直るのですが・・・ 
 
コマンドフォークトになってからは ずっと破損ナシできたので ついつい遠い過去の記憶と化していましたが デスメッセンジャー LIMITED EDITION  のレポート以来です ・・・トホホ・・・(T_T)
 
イメージ 2
 
・・簡易的に接着で直しました
本当はこの関節は 瞬着でもすぐはがれるので 強度的には関節入れ替えしかないのですが レポート用に軸うちしての応急処置です
 
イメージ 3
 
造詣は これもいつもと同じポイントなのですが 肩関節のスキマが気になるのと太いアンテナ以外は見れるんです (^ー^)
 
イメージ 4
 
このシリーズとしては 初お目見えのソリッドシューターも いつものガンメタ調成形色仕上げなものの スコープは塗装してありますし (^_^)b
 
イメージ 5
 
ギミックも降着・コックピット造形と ツボを押さえた仕様で この辺は言うことナシなんですけどね~
 
やはり 砕ける関節以外は 良い感じです! シーエムズ (#^_^#)
 
 
これまで開封したフォークト中隊4機です
イメージ 6
 
 
左は35MAX版ノルデンカスタムと比較
う~ん いつ見ても35MAXは 頭が大きいですね! (^o^)
 
35MAXにあわせて シムズ版のパラシュートザックを装着してみました
イメージ 7
右は過去にリリースされた ノーマルスコープドッグ
 
もともと こちらがブルーナイト版 スコープドッグカラーバリエーションなので 足首が長細かったのですが ノルデンカスタムでようやく正規の造詣のノーマルスコープドッグとなりました!
 
 
その他のシーエムズ・スコープドッグバリエーション
イメージ 8
そして今回ついに ソリッドシューターが加わり またシムズ版スコープドッグの基本装備が充実しました!!
 
ヘビィマシンガンも ロングとショートがあり ペンタトルーパーもソリッドシューターも より取り見取りです!
パラシュートザックも ラウンドムーバーもあるので 同一シリーズでここまで揃っているのは凄く有り難いです!!
 
・・・と 言うことで しばらくご無沙汰していた クラッシュにも遭遇しましたし 考えようによっては充実したレポートで 今年もいい年になりそうです!!(*^-')b