No.192(通常公開版)
☆装甲騎兵ボトムズ  タカラ 1/6 フィアナ
1999年 発売
1/6キリコに続き発売された ファンタムレディー フィアナ
SAJ(スーパーアクションジェニー)ダイナマイトボディーの可動素体により 様々なポージングが可能
 
イメージ 1
ヘルメット装着時に使用を目的としたスキンヘッド頭部が付属しています
可動素体に布製のスーツ・ソフビのプロテクターが装着されています
別パーツとして ヘルメット・ロングブーツ・ハンドパーツ他台座が付属
 
イメージ 2
雰囲気は劇中のフィアナを良く再現されていると思います
キリコと違い ドールヘアーがリアルでワンクラス上のイメージです
ソフビのハンドパーツをはめるには 手首からカットしないといけないので 装着は見送ります
 
イメージ 3
フィアナ 各スケール品 やまと1/12カラーバリエーション2種(両サイド)とタカラトミー1/18ミクロアクション(中央手前)の比較
スーツ生地の弾力により可動は やや制限されますがATに乗り込むことも無いので許容範囲だと思います
 
イメージ 4
キリコ(開封時のデフォルト)との比較&ヘルメット装着
ゴーグルは固定式です  このスケールなので是非可動にして欲しい部分ですね  
背面には酸素チューブも再現されていました! この辺は芸が細かいとおもいます!
 
1/6シリーズはキリコとフィアナしか出ていませんが ATを含めこのシリーズがもっと充実すると大迫力なのにな~と思います
 
可動素体の
レポートは公開範囲限定版と致しましたm(_ _)m(_ _)m


~お知らせ!~
ボトムズ放映30周年記念!! ボトムズコンペ発表間近!!
イメージ 1
いよいよ12月1日より 参加作品公開となります!!
バナークリックでコンペ会場へ 遊びにいきましょう!!