No.147
☆やまと  ボトムズ 1/12武装パーツセット  SERIES 2             2006年4月発売
 
やまとの1/12シリーズ対応武器セットシリーズ第2弾  
SAT-03 ソリッドシューターと GAT-49min ペンタトルーパーの武装セットのレビュー
 
{GAT-49min ペンタトルーパー}
イメージ 1
ペンタトルーパーはマガジンのみ着脱のギミックです
このシンプルなデザインに何故か惹かれますね!
 
ペンタトルーパーと言えば思いつくのがメルキアカラーのスコープドッグ
イメージ 2
第1話『終戦』 においてのラウンドムーバー装備のメルキアカラー スコープドッグに装備された ペンタトルーパーが印象的です
 
{SAT-03 ソリッドシューター}
イメージ 3
リボルバー部分の外装デザインを付け替えにより変えられます
DMZ版は以前レポートしましたが リボルバー内にロケット弾を格納できましたが やまと版はこの部分はギミックはありません
 
ギミックとしては リボルバー部分の回転 後方本体マズル部分の伸縮機構
そして地味ですが トリガー部分がスプリング可動します!!
 
SAT-03 ソリッドシューターと言えば スコープドッグⅡ
イメージ 4
第31話 『不可侵宙域』でのキリコとフィアナの宇宙戦が思い起こされます
やはりこのグリーン一色に塗られたスコープドッグⅡにはソリッドシューター&ラウンドムーバーが良く似合います!!
 
イメージ 5
ギミックこそ少ない物の1/12シリーズを満喫するためには 外せないアイテムではないでしょうか
今回は撮影していませんが ペンタトルーパーのマガジンを腰にマウントするホルダーも付属しています
 
他の武装シリーズとの相乗効果で1/12ワールドが充実です!
 
余談ですが ボトムズTVシリーズ30周年に伴い やまとから記念アイテムを夢見ておりましたが 皆さんご周知の通り今年3月に やまとは消えてしまい私の希望的観測も叶わずに残念です!
数々の気合の入ったアイテムを世に送り出してくれた やまと に改めて感謝です!!  今後も残された やまと 製品を定期的にレポートして行きます
 

~お知らせ!~
ボトムズ放映30周年記念!! ボトムズコンペ参加者募集中!!
・イラスト部門
・デジラマ部門
・模型部門
・TOY・完成品部門
の4部門に分かれていますのでボトムズ好きな皆様!!是非 応募して盛り上がりましょう!!
イメージ 1
バナークリックでコンペ会場へ !!