初桃 今年もいただきましたラブ

Hさんありがとうハート



今年はカメムシの大量発生の被害で数も出来も良くないとの事。

いただいた桃はめちゃくちゃジューシーで美味しかったですよだれ


湯剥きしてヨーグルトと

贅沢な朝食〜




昨日お昼の番組で前田美波里さんの1日のスケジュールが紹介されました。

朝から晩までスイミングびっくり


そして75歳で(見えない)マスターズにバタフライで参加されたそうです。

結果よりチャレンジする事が大事って✨

(うんうん!)


パワーがあって素敵な方ですね照れ




さて英国帰りの岡レッスン

初レッスン〜


私の留学は通用するかな?と少しドキドキしながらスタジオへ


ちょっと寂しかったスタジオが柴山先生、岡先生が帰ってきたらとっても賑やか

今週末の選手権の練習で学生やアマチュアの選手のレッスンにも熱が入ってる



そしてひと月ぶりのレッスンは

とてもパワフルでぐーんと来る

私は?悪くはなかったみたい


「僕がいない間誰とレッスンしてましたか?」

「M先生、K先生、久美子先生です」

「おー!スペシャルフルコースですね!」


そして私が苦手とするスピンターン

相手を感じながら内回り外回り

この「相手を感じる」のが大事

そして足を寄せる時の右ボディの引き上げ


タンゴのツーウォークの始まり

先生の表現だと

「ちょっとイタズラ」

なるほど電球気づき


久美子先生のボディの使い方レッスンに通じるキラキラ

もっと教えて欲しい!


久しぶりにデモも踊ってみる

M先生が振付を覚えてくれて留学中に踊ってくれていたので私は覚えてるよニヤリシシッ



やっとホームに帰った様な懐かしいそして新しいファーストレッスンでした♪




毎日30℃超え驚き

今月は毎週テニスの試合があります。


一昨日も11時から私はダブルス

シングルスの人は大変アセアセ

(ダブルスは8-8タイブレークあり、シングルスは6-6タイブレークあり)


去年から毎ゲームごと(正式にはコートチェンジの時のみ)水分補給して良い事になったのでずいぶん救われています。


それでも試合後頭痛がするので軽い熱中症になっているんでしょうね不安

昨年負けたチームに今年は勝てました🙌



実家に行くと窓は全開してるけど暑い部屋で扇風機もエアコンも点けずテレビを見てる

歳を取ると感覚も鈍くなるってこういう事なんだなと

本人には温度計見て点ける様に言ってきました。



今週はかなり暑い日になりそうです

熱中症には気をつけて、試合の応援は熱く頑張りましょうねグー




おまけ


秋田県の「津ねや」さんの鰻

美味しかった〜

試合の日の夜に頂きました♪

黒米ともち麦を入れているので映えないね爆笑


昔の薬の包装みたいなの(若い人は知らないかな?笑)は山椒が入っています。

この山椒がまた美味しいの♡

サラッとしたタレも タレだけでご飯が食べれちゃう

湯煎するだけでフワフワで香ばし〜い鰻丼ができます




あ、また食べたくなったよだれ





see you♡