昨日はプレ母の日で主人と久しぶりに焼き鳥「大吉」に行ってきました♪




連休明けで患者さんが多すぎて連日残業でかなり疲れがたまっていました。

しかも先週はテニスの試合もあったし

癒された〜照れ


飲みながらなんの話題からか

火葬されたら主人は心臓のステント、私は差し歯の金属が出てくるのかな?どっちが先に見るか

主人は「僕は見られる方」だと

私も「いや私が見られる方、美人薄命だからね」

で大爆笑爆笑




まだまだ夫婦元気で仲良く🍺を飲みたいです照れ






最近のレッスンの事を少し


コスモスハチスタンダード

岡先生が留学中なので中川スタジオのM先生とK先生、そして今回は久美子先生のレッスンを週1回取れることになりました🙌



久美子先生のレッスンは

ヘッドでシェイプを作るのではなくボディがこう動くから自然とヘッドが開くのよと先生の胸元とか触らせていただきながらレクチャー

なるほどーーーー電球キラキラ

先生のシャドウはいつでもヘッドの位置は変わらない、美しいラブ

これが出来るようになったら足の負担も減りどんな相手でも踊れるようになれるかな。なりたいな。



昨日はK先生とのレッスンでそれを試してみました

もちろん直ぐには出来ないけど教えていただいた事を他の先生とのレッスンでチャレンジできるのは贅沢で幸せ🍀

そしてそれに繋がる事も教えてもらえました♪


女性の役割、岡先生が帰国するまで少しでも出来るようになりたいなニコニコ



コスモスハチラテン

私は同じ種目を一年通すと決めています。

他の生徒さんが9月の周年パーティーに向けて最近新しくデモを作っているのを見るとちょっと新鮮でいいなぁと思う自分がニョキニョキ(9月までたっぷり時間があるなぁ)


ダメダメプンプン

自分は器用じゃないんだから

今のデモルーティンのベーシック強化とちょっとやりたかったヘッドアクションをプラスしていただいたのでもっと見応えのあるデモになる!

絶対にしてみせる!グー



タイトルの今と昔



部屋のシャドーボックスを見て

子育て中は家で出来る趣味に没頭していたなと


シャドーボックスとは同じ絵を数枚(こちらのは10枚)パーツ毎に切り取って1番奥に見えるものからグルーで高さを出して立体的に見せる

2Dを3Dにして額装するホビーです。




最後に作ったこちらはアントンピックの一番大きいサイズ


ご近所のデコパージュが得意な方(アメリカ駐在の奥様はデコパージュとかトールペイントを習得して帰国される方が多い)

に週1回教えて頂きました。


子供達が寝ている間にコツコツ、コツコツ

3人目出産直前まで頑張ったけどパーツを組み立てる事が出来ず息子が一歳過ぎた頃から再びコツコツと仕上げました。


同時にトールペイントでいくつも作品を作ったり

パンとお菓子教室に通ったり

(こちらもアメリカから帰国された奥様が教えてくれました)


子供が帰ってくる時は家で待っていて「お帰り」と言いたかったから

(自分の子供の頃の経験で寂しい思いしたから)



一番下が幼稚園に入ると家の隣の公園に市のテニスコートがあったのでご近所仲間と遊びでテニスをし始めたのがきっかけでその後テニススクールに通い試合に出るようになりました。

子供達が学校に行ってる間にね。



そうなると家でコツコツやる趣味には興味がなくなり今じゃ近くが見えなくて笑い泣き

細かい作業をやりたいと思いません(出来ない)

旬な時期があるのでしょうね。




ダンスを始めたのはウリナリを見て興味を持ちました。

娘がバレエをやっていたので心のどこかに自分がやりたかったという思いがあったのかもしれません



だけど実際にやり始めたきっかけはずっとあとにテニス仲間が毎年飛鳥に乗っていて社交ダンスを習い始めたと聞いて誘ってくれたから

ドキドキしながらお試しをしにスタジオのドアを開けたのを昨日の事のように覚えています。

あ、彼女はご主人のヤキモチで数年で辞めてしまいました悲しい



もう7年くらいかな?1年間コロナで休止になったけど

年に2回オープンカレッジでトラベル英会話(中学程度)もやっています。

単語が覚えられないし復習もしないからとりあえず参加してるだけ爆笑全く喋れません

でも脳トレになると思って今年の春期講習も申し込みました。

当てられないように存在を消してます(これ得意)




状況に合わせて趣味も変わって来たけどひとりでコツコツやるよりテニスやダンス、相手がいる方が楽しいし私には合ってるかな。


そのうちゴルフもやってみたいな〜





あ、そうそう先週のテニス連盟の試合で試合終了後の握手が復活しました。

やっぱり握手して讃えあうのはいいですねニコニコ

結果?負けました悲しい




素敵な母の日をお過ごしくださいね♡




see you♡