忙しくてなかなかアップ出来ませんでしたアセアセ



前回の続きです

夜景も堪能したホテルライフ



下から見るとすごい高層に滞在したんだなぁと改めて感動おねがい



オンコール翌日休みが取れた息子(おばあちゃんに会いに行こうかなと孝行息子)と3人で鎌倉へ


鎌倉へは鶴岡八幡宮と大仏様、長谷寺、銭洗弁財天しか行ったことがなくて前からゆっくり散策したいなぁと思っていました。


人で溢れている鎌倉、どこへ行こうかととりあえず駅前Pに車を止めて思いついたのが
江ノ電に乗って海を見たい!

トレンディドラマに出てくるよね〜


ホームは列車待ちの人でいっぱい



車窓から見た海✨



鎌倉高校駅前で降りて「SLAM DUNK」で有名になった踏切で電車待ち

(何故スポットなのか息子に聞くまで知らなかった)


私はSLAM DANKのアニメも見ていないし電車ファンでもないけどとりあえず撮影





こんなミーハー(死語)な母に付き合わされる息子も可哀想ねてへぺろ


微かに富士山のシルエットが(と外人さん)


お腹空いてレストランに行くとどこも予約でいっぱい


ランチ難民えーん


歩き回った挙句

前回行ったカレー専門店「珊瑚礁」に戻ってディナータイム16:30まで並んで待って昼夜兼用


私だけ生ビール (運転手の2人はノンアルコールビールでお願い



アンチョビポテトと生ビールが合う!


前回売り切れだったカツカレー♪



器が深くてご飯もルーもいっぱいアセアセ


2人に手伝ってもらうも、2人とも自分の分でお腹いっぱいでカレーを少し残しちゃったお願いギブアップ



主人と私2人ならポテトとカレーをひとつずつ注文してシェアするのがいいかな凝視


お店を出る頃にはお客さんの長い列でした





その後の江ノ電が大変驚き



横揺れするしブレーキもキキーって前のめりになるし満員だし、食道いっぱいまで詰まったカレーが鼻から(嘘ウソ爆笑)でも大変だったヨ

満腹で満員電車は要注意です



次こそはゆっくり鎌倉を散策したいな

どんなルートがいいのかな?

おすすめがあったら教えてくださいお願い



GW最終日は母を呼んでBBQ




久しぶりに孫に会えて嬉しそうな母

呼んで良かったニコニコ




新幹線に乗った息子から




満員で指定席が取れなかった新幹線、唯一空いていたグリーン席予約したらこだまだったという泣き笑い

各駅停車お疲れ様でしたクローバー








少し日にちを戻して


谷スタジオ5周年記念パーティー翌日

10時45分フロント集合


先生と合わせて6人で散策

(さやか先生がホテルから徒歩圏内の素敵なお店を事前に探してくれていました)


まずはお茶屋さんでお友達にお土産を購入

身体に良さそうなお茶がたくさんありました。

試飲も出来ます♪




目的地のランチのお店までお喋りしながら



途中路地で遊んだり

(この動画お気に入りです飛び出すハート

こちらは切り取り



綺麗なお花の前で代わるがわる撮ったり





さやか先生が予約してくれていたイタリアンのお店に到着


京野菜をメインにしているお店なのでどのお野菜もすっごく美味しいラブ

withドイツビール



野菜の自然な甘味が味わえる焼き方

メインでもOKな美味しさ


とろーりカブのスープも withシャンパン


シャキシャキレンコンのピザも


初めて食べたほろ苦いこしあぶらも


旬のたけのこも


ほうじ茶ブレンドティーも


全部ぜーんぶ美味しかった❣️


皆んなでご馳走様お願いお腹いっぱい








その後は永田先生と別れて女子5人
永田先生はお疲れで車で仮眠していました


ワインのお店でキリッと冷えたシャンパンを飲んで主人へのお土産のワインを購入






最後にチョコレートのお店でお土産を買ってホテルに戻りました。



最高に楽しかった2日間
先生と仲間に感謝です飛び出すハート




おまけ

お店の可愛い店員さんおすすめのロシアのワインとチョコレート
主人と仲良くいただきました
美味しかったラブ




宣伝

素敵なポスターが出来ました♡




see you♡