私はフォアハンドストロークが苦手で個人レッスンでコーチにフォアハンドストロークメインに教えてもらったこともあります。


でもなんかインパクトのタイミングが掴めなくて悲しい

フォアハンドストロークが嫌いでした。



バックハンドストロークはテニス初心の時は難しかったけどダブルハンドで可動範囲が固定されるので打てる様になったらバックハンドの方が確実。


フォアハンドストロークは可動範囲が多い分ブレやすいのです。


最近テニスのコーチをされている方のブログを読んでフォアハンドストロークについて書いてあったので少しずつ試してみました。



すると結構定まったストロークが返るようになったのです。

得意な人に比べたら全然ですけど😅自分比



そして昨日のレッスンでゲーム形式のあとレッスン生の方から「○○さんのフォアハンドストロークは綺麗です。綺麗にスピンがかかってます」

ってわざわざ言いに来てくれました。


めちゃくちゃ嬉しかったです音譜

その後仕事、そして永田レッスンだったけど1日ハッピーでしたニコニコ飛び出すハート



ちょっとした事だけど褒められたら嬉しいですね♪

テニスコーチのブログ、ありがとうございます!


まだまだ苦手意識が先行して

今まで通りサービスダッシュ、リターンダッシュでボレー戦優先の展開で行くけどその内ストロークでガンガンラリーが出来る様になりたいです。




そしてダンスレッスン

永田レッスンで初めて曲を通して踊りました。

初投げ〜〜上差し笑い


ドスンとお尻に衝撃が、その後笑いが止まらなくて爆笑

前々回のパソデモの時は初めからすんなり投げられていたんだけど、、太った?💦

先生が3日ダイエットねってネガティブ




とりあえずエンディングの一番難しいところもまあそれなりに。

あとひと月で見れる様にならなくちゃ驚き




レッスン後のほっこりタイム



レッスン生のお誕生日だったのでご相伴に預かりましたラブ

夜10時のケーキ



からの家に帰って夜中の夕飯



太るはずよね爆笑

1日頑張ったご褒美だもん、と言いわけ




おまけ


昨日は100%でした


4つベッドがあるんですがフル稼働

お熱がある方、検査を希望する方はベッドで待機していただいてます。

(満床の場合は空くまで車で待機)



ベッドにご案内した患者さん全てコロナかインフルエンザ陽性でした💦

(コロナが勝っていた)



たくさん食べて体力つけてコロナ、インフルに負けない様に頑張りましょう✊




最後にほっこり写真を


ビフォー


アフター(アンドお茶目な生徒さんの綺麗な手)



永田先生のイラストですニコニコ





see you♡