三連休、お天気に恵まれて良い成人の日になりましたね。
成人の皆さんおめでとうございます。

可能性が未知数、素敵な未来になりますように✨


(忙しすぎて書き始めて1週間が経ってしまいました)



6日土曜日は主人と急遽帰って来た息子と2人で母の面会に行ってもらいました。

私は?


初レッスンに行ってました

一度に2人しか面会出来ないし、前日娘と一緒に面会したからねウインク

母は孫に会えたら満足なんです照れ




日曜日はお昼用のホットサンドを作ってコーヒーとおやつも、準備万端。

七草粥を食べてからお昼頃出発🚗



新清水、ドーンと目の前に見える場所です🗻





どの角度から見ても美しい✨



夕方義母がお世話になっているグループホームに到着。

花が大好きな母にお誕生日のプレゼントを用意していました。

私に〜?!って喜んでもらえて良かったニコニコ




笑顔が見られてこちらが嬉しい!



でも、ちょっと気になる事が

昨年夏に会った時よりだいぶ衰えていて、お話していてもスーッと眠りに落ちるような、どこかへ意識が行ってしまうような、そんな瞬間が時々ありました。


帰る時にまた来るね!っていつもの握手をすると「楽しかったわー!また来てね」っていつもの笑顔で見送ってくれました。

次はゴールデンウィークかな?

元気で待っててくださいねニコニコ




ホームを出た後夕食は息子のお勧めのお店

カレーライス専門店「珊瑚礁」へ

ここのカレーは一度は食べるべき!というほどお勧めされました爆笑



さすが人気店、本店も海岸沿い店も残念ながら受付終了。

電話予約は出来ないお店だそうです。



次に向かった息子のお勧め、イタリアン「MOKICHI」



少し先のホテルに車を停めに行った2人、

私だけ先に下ろしてもらって先に一杯笑


クラフトビールの種類が豊富〜♪




こちらはアルト、美味しかった照れ




揃って乾杯🍻


息子達のビアグラスのロゴは烏帽子岩

私はサメのヒレかと思った爆笑

息子の説明で湘南に烏帽子岩がある事を初めて知りました。



イタリアンのお店に珍しく日本酒もたくさんの種類がありましたよ。

スパークリング日本酒を飲んでみました。

かなり甘め、私は秋田県の鳥海山のスパークリング日本酒の方がスッキリして好きかな。

日本酒が苦手な女性に良いと思います♡




鰤のカルパッチョと盛り合わせ


ビール酵母を使ったパンなど販売もしています。



外カリッカリ中ホクホクで美味しいポテト



窯で焼きたてアンチョビピザラブ


私の1番のお勧め、生麺がモッチモチのパスタ!

シーフードパスタと春菊のパスタ



デザートが食べれられないくらい満腹笑い泣き



ここで息子と分かれて私たちは東横インへ。

昨年の夏にオープンしたばかりで廊下も部屋も広めに作ってあって快適でした。

朝食も充実していてコスパ最高👍

雲が掛かっているけど翌朝奥に富士山が見えました🗻





成人の日は風もなくコートもいらないくらい暖かかった。


まず向かったのは烏帽子岩

聞いたからには行ってみないとね笑


サーファーがいっぱい!

普通の服を着て海岸に行くのが違和感なくらい爆笑


烏帽子岩〜



波が穏やかだったのでサーファーには物足りなかったかな?



次に向かったのはこちらから直ぐにある

開高健記念館





ベトナム戦争に取材で前線に行かれた話しなど対談のビデオがとても良かったですニコニコ

原稿など展示物、書斎など見学出来ます。



そして前日入れなかったお店「珊瑚礁」へ再挑戦。

本店は定休日だったので海沿いの「モアナマカイ珊瑚礁」へ。






既に1時間待ち💦

受付すると外の敷地内で待機してくださいと呼び出しベルを渡されます。


車で待機でも良かったけどこの日は風もなく暖かかったのでテラスで待つ事にしました。


富士山と江ノ島が見えて良いロケーション♪


ポカポカ陽気でテラスで1時間待ちも苦にならない




普段はスパークリングはボトルでしか提供してないところ祝日なのでグラスでもオーダー出来ます、と説明があったので


飲むしかないですね爆笑



カウンター席で海を眺めながらの1杯は最高🥂


主人はドライバーなのでノンアルビール🙏


写真では伝わらないけど角切りビーフがこれでもか!というくらいゴロゴロ入ってます。

マイルドな辛さでお子様でもOK♪




お隣の方が注文されていたスペアリブのカレーも美味しそうでしたラブ

また行きたいお店です。


オンコールで来れない息子にテイクアウトして届けました。

ちょっと甘あまな母ですてへぺろ

なかなか会えないので会えた時くらいはね




帰りは海岸をドライブしながら箱根越え

前から行ってみたかった三島スカイウォークへ



16時から少しチケットがお安くなります。





スカートじゃなければ挑戦したかった!

日本で1番長いジップラインらしい。

係のおじさんが人生観変わるよと言ってました。




ラストは駿河湾へ沈む夕陽と富士山🗻






今日は病院で介護認定の調査に立ち会い、主治医の先生の現状の説明がありました。

骨はだいぶ着いてきて順調だそうですおねがい


待合室に富士山の絵が



タイトルは「春富士」


春には歩けるようになってるかな。




see you♡