私は嘘つきです。 | アラフォーだけどオタクでシングルなんです!

アラフォーだけどオタクでシングルなんです!

日々のこと、吐き出させてください!


私、割と平気で嘘をつきます。

人を傷付けない嘘です。主に自分自身のことで、嘘をつきます。



例えば…職場の人間関係は悪くはなくてむしろ、良いと思うけど、「飲みに行きましょー!」とか、自分のあまり興味のないことにガンガンお誘いがあると、正直とても疲れるんです。困るんですオエー



NOと言えないタイプなので、曖昧な返事で濁したり、嘘ついて断ったり…オエー

集団があまり好きじゃないので3人以上集まる定期的な会合は正直苦手ですオエー特に、夜に出かけることや、平日の夜に出かけることが苦痛なんですオエー



そんなこんなで、職場で嘘ついて自分を偽っている私。

他にも…。


例えば私、料理は嫌いではなく(疲れている時は嫌い)休日に作り置きを何品かストックするのがマストなタイプなんですけど、職場で家事の話題になるたびに「料理苦手〜」と豪語しています。だから何って話なんですが、話題が発展しないように嘘をついて誤魔化しています。


映えないですけど、作り置きが冷蔵庫にいるだけで本当に安心するんです。お守り的な?!お肉などもできるだけ味付けしたり下拵えして冷蔵庫に入れておきたいんです。そんなことは一切黙っています。


職場で、子どもの話題も滅多に出さないし、聞かれたら答えますがね…凝視


プライベートなことを職場で話すことに少し抵抗があるのでしょうかねキメてる


昔は、広く浅い交友関係を求めていましたが、たくさんの壁を越えた経験から、狭く深い関係の方が楽でいいと悟りました。誰にでもいい顔をするのも疲れ果てましたオエー


仕事は仕事凝視と思いつつも、こんな私に声をかけてくれる仲間がいて幸せだなって思います。なので、心を殺してたまに参加させていただいています魂が抜ける楽しい時間でもあるんですが、興味のない話題がとても疲れます…。はぁ…。特に酒が入る席は本当に疲れます…。


自分を守るために嘘をついています。

これからもそのつもりです。笑