2022年1月から

色々ありすぎ🤭
1ヶ月間心もカラダも完全にclose

少しずつ🤏回復するも 前に進めない

ようやく春の兆しと共に硬い蛹が蝶に🦋変身するが如く抜け出せました。

74年の人生の振り返り
自分の生き方を作ってきた物がはっきりと見えた💫⚡️✨

本当の私はそんなに強い人でも無く
人の前を走る人では無かったかも

色んな事の積み重ねて、そんな道を自ら選び走り続けて居たんだと。。。

一切悔いは無いし楽しく良き人生だったと思い満足しています

ふと足を停めてみると

意外な私が潜んでたことに気付かされる出来事^_^

 未来へ


そんな自分も受け入れて

今の自分と正直に向き合って次のステージに向かっています^_^




輝ける後期高齢者になる為に。。。


74歳にしてひとり暮らしの為の手続き

区役所へ。。。。そこで

75歳から,区分が変わる事を知る。


60歳の還暦からの人生の折り返し地点と捉えてわくわくのスタート💖




今までの人生における

やむなく強いられた,悲しい出来事

素敵な出会い,出来事、の数々の振り返り


💫身体と,心と,魂を整える。

そんな事を学び,実践して,カラダの変化にいち早く気付けるよう

内から外からのセルフケアは,欠かすことが出来ない,習慣となりました。


●カラダ💪が喜ぶ事

楽な体の使い方を知り、学び,実践する事で,本当に疲れない体を今手にしています。


綺麗な景色を眺め、美味しいと思うものを食べ、のんびりとお湯に浸かり,身を委ねる。




眠りたい時に眠り,動きたい時に起きる


●心💖が喜ぶ為にする事

ネガティブな情報を受け取らない

高齢になり,聞こえ難くなるのは

神様が与えてくださる,幸せシステムかもしれないねって思う。


楽しいと,心地よいと思える所に身を置く。


●魂💫が喜ぶ事

神社仏閣に足を運ぶと、そこには

言葉では説明出来ない,スピリチュアルな体験を得る事が有る。



宇宙を見上げ,手を差し伸べると、

エネルギーが,充満し始める。

空と海を愛でる事


人を深く愛し始める事が自然と身につく。


五感ですべを受け取る。


人の話を聞き、心地良い音を聴く

綺麗なものを観る そばに置く

美味しいと思えるものを食する

植物の好きな香りを嗅ぐ

肌を触れ合う


これが,毎日の生活習慣で、

輝ける後期高齢者として

楽しい人生歩み続ける事ができるんだと、

人生100年時代

ますます楽しみになっています。


まずは

今に集中して思い付いたら直ぐ行動に移す

変わらぬ私の特性を活かしつつ

発信してゆこうと思って居ます


最後まで読んでくださり、ありがとうございます


お付き合い有難う御座いました💖


WTA サントピア須磨 


カラダの使い方を学ぶ

3/28アレキサンダーテクニック 体験会