チャレンジャーの二人です。

NPO法人ウェルネスハート
理事長石井美弥子さんと
ノルディックスキップに、挑戦❗
中途視覚障害のかたに、勇気を与え、
自らチャレンジャーとして
いつも明るくて、挑戦してくれています。

普通に歩いて14歩
ストック2本で歩き
その場で踵上げ、もも上げ、
その後,スキップ2往復

再び、普通に歩いてえ~~っ❗9歩

ノルディックスキップ✨
確率100%で、歩幅が、拡がります。

凄い⤴⤴凄~い❗
笑顔がこぼれて、楽しかった❤

会う度に必ず聞くフレーズ
『美弥子さんほんとに見えてないの』
失礼でしょ\(_ _)✨



ストックの使い方は、皆で工夫
♿車イスのかたが使うと


ボールと使うと


片麻痺、日常片杖のかたが挑戦してくれています


色んな障害があっても
みんなが工夫をこらします


このノルディックは知ってたけど
自分達には関係無いと思ってた

でも、触って見ると、とっても良いですね

使い方はいっぱい有るのですね☺

学び合える交流が、とっても貴重な財産となって行きます。

いつも
お付き合い有り難う御座います❤

6/29放送分ノルディックスキップ
主治医が見つかる診療所1
主治医が見つかる診療所2