EDC 2017サマープログラム終了! | 英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

◆イギリス発のグローバル基準英語プログラムEnglish Alive
◆少人数制英語コミュニケーションクラスEnglish Day Club
◆ビジネス英語研修
◆英語で楽しむイベント etc.


テーマ:

皆さんこんにちは♪爆  笑

DMSグローバル教育センターです♪♪

あっという間にお盆の時期がやってきましたね。

 

さて、小学生対象のEDCプログラムが2コース実施しました。キラキラキラキラ

参加者皆様、暑い中元気に毎日通学いただいありがとうございました。

プログラムの様子をこちらで少しお知らせさせていただきます!!

両プログラム、参加者はゲームやアクティビティでからだを動かしながら楽しく英語を学んでいました。

写真について、”How are you?"と文化の紹介クラスで撮影したものです!

7月実施のクラスでは、元気いっぱいのカナダ人講師が担当しました!!

マダガスカルをテーマにしたプログラムで、ストーリーテリングやクラフトをしました♪

動物のお面やサングラスを作り、それぞれオリジナルの素敵な作品が出来ましたおねがい

 

質問に対して、英語に慣れ親しんでもらうだけではなく、

単語だけで答えるのではなく、それを少しでもセンテンスで返事ができるようなるという大事なポイントに注意し、繰り返し練習します。

 

発表会では、コース中に学んだ単語やフレーズをもとに、授業のお芝居をやったり、動物ダンスや歌にと覚えることたくさんの中皆さんよく頑張っていました!!!流れ星

 

 

8月実施のプログラムでは、半日はネイティブ講師が担当するコミュニカティブスキルを中心、そして残りの半日は日本人講師が担当する英検対策の内容でした。

スコットランド出身の講師が、スコットランド文化紹介で伝統衣装のKiltをもってきて参加者も楽しそうに着ていました☆彡

 

英検対策の時間では、たくさん単語を覚えました。

覚えた単語がでるとうれしそうに笑顔で反応されていたのが印象的でした!

特に短い間でしたが、最終テストでは頑張って参加者それぞれに成果を感じることができました。

 

こちらの発表会では”日本ですきなこと”について各参加者が発表してくれました。

 

”このコースを受講して、英語を話すことに自信がついた!”

”毎日とっても楽しかった”など嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。

 

 

当センタ―のプログラムは短期間でも、最後に保護者の方がたに学ばれた内容を少しでもご覧いただけるよう発表会を行います。

今回も、お忙しい中発表会にお越しくださり講師・スタッフ一同嬉しく思います。

ありがとうございました♪

 

当センターは、”学びたい!もっとできるようになりたい!”という学びの芽を大事に育てます!

 

 

次回は10月、11月に様々なプログラムを実施予定です。

今回夏に参加できなかった方も、次回のご参加お待ちしております。

 

 

See you at English Day Club!!

 

【プログラム企画・実施】

一般社団法人DMSグローバル教育センター

TEL: 03-5913-7240(平日10時~18時)

E-mail: info@dgec.org

HP:http://www.dynamicms.co.jp/dgec/

Like us on FB  https://www.facebook.com/dynamicms.co.ltd


 

DMSグローバル教育センターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス