【2015秋】ワールドカフェで理想の学校をつくろう! ≪終了≫ | 英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

◆イギリス発のグローバル基準英語プログラムEnglish Alive
◆少人数制英語コミュニケーションクラスEnglish Day Club
◆ビジネス英語研修
◆英語で楽しむイベント etc.


テーマ:


2015年11月の三連休にワールドカフェで理想の学校をつくろう!を実施しました。

イギリス人講師による、100%英語のレッスンを受講いただきましたので、その様子をお届けします。



本今回プログラムで学んだ内容(一部):

・日本はどこかな?イギリスはどこかな?(インプットとアクティビティ)

・イギリスと日本:食べ物をくらべてみよう!

・イギリスの文化(映画、スポーツ、お天気)

・イギリスの学校(どんな制服?給食はどんなものを食べてるのかな?)

・理想の学校を考えてみよう!




新しい単語や言い回しを学んだら(インプット)、次は必ずそれを使ってみる(アウトプット)というように、
楽しいアクティビティを盛り込みながら、楽しくて自然と英語が溢れるような内容でした。

英語は日本語と同じ言語ツールですので、今のうちから楽しく身につけていただき、
英語+αを武器に、将来世界に羽ばたいていって欲しいと願っております。



にひひ保護者の皆さまからのご意見(一部)

「発表もよくてきていて、習ったことが身に付いていました。」
「子どもが成長しているのが感じられました。」
「とても良い内容で楽しく学べるプログラムだったと思います。」
「楽しく通っていました。単語を覚えてきたようで、家で教えてくれました。」




春休みには、「2日間スプリングスクール」を開催しますので、
ぜひお誘いあわせの上ご参加下さい!
※詳細は、1月下旬~2月上旬頃に掲載させていただきます。


※今年は冬休みの「ウィンタースクール」の実施はございません。



サーチ過去プログラムの様子

2015年夏休みサマースクール

2015年春休みスプリングスクール

2014年冬休みウィンタースクール3日間



【プログラム企画・運営】
一般社団法人DMSグローバル教育センター
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内1-5-13-302
Tel: 03-5913-7240
Email: info@dgec.org

DMSグローバル教育センターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス