関東小学生作文コンクール2014 <結果発表> | 英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

◆イギリス発のグローバル基準英語プログラムEnglish Alive
◆少人数制英語コミュニケーションクラスEnglish Day Club
◆ビジネス英語研修
◆英語で楽しむイベント etc.

第1回 関東小学生作文コンクール2014 「海外に紹介したい日本のこと」
の受賞者が決定しました!

今回は、関東にお住まいの小学生の皆様からたくさんのご応募をいただきましたが、
教育現場の息吹と、小学生のこれからの大きな可能性を感じることができました。

ご応募いただいた皆様、そしてご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

当センターのHPに、結果と受賞者の作品を掲載していますので、ぜひご覧下さい。

一般社団法人DMSグローバル教育センター
作文コンクール事務局



【最優秀賞】2点
『八百万の神』 野澤 征雅さん(筑波大学付属小学校5年)
『世界にほこれる日本の交番』 有坂 優宏さん(印西市立 小倉台小学校4年)


【優秀賞】1点
『日本人のやさしさ』 竹石 百季さん(聖心女子学院初等科6年)


【DGEC賞】1点
『日本のおもしろマナーテレビ「サザエさん」』 安田 匠吾さん(筑波大学付属小学校5年)


【入選】3点
『和の心』 小浜 ゆきのさん(聖心女子学院初等科6年)
『海外に紹介したい日本の事』 杉田 星杏さん(小平市立 小平第三小学校4年)
『「おもてなしたっぷり温泉旅館」』 廣町 誠さん(横浜市立 文庫小学校6年)


【佳作】7点
『超高速鉄道』 青山 裕太郎さん(筑波大学付属小学校5年)
『栃木県の文化や民話、食べ物』 門脇 貴砂さん(栃木私立 岩舟小学校6年)
『「海外に紹介したい日本のこと」』 前川 愛さん(横浜市立 西柴小学校6年)
『「祭りで蘇る武蔵国」』 砂廣 幸寿さん(聖徳学園小学校6年)
『わたしのすきな日本の食べ物』 小島 琳さん(杉並区立 馬橋小学校4年)
『海外に紹介したい日本のこと』 徳島 顕眞さん(群馬フェリーチェ学園 小学部1年)
『海外に紹介したい日本のこと』 井上 佳優さん(日光市立 南原小学校6年)


【学校特別賞】1校
小平市立 小平第三小学校


※今回応募者の大多数が高学年であったため、受賞者についてもほとんどが高学年となりました。ご了承下さい。



<主催> 一般社団法人DMSグローバル教育センター

<後援>日本教育新聞社、ダイナミック・エムズ株式会社

<協力>多文化共生センター東京