江戸東京博物館 | ジョンの魂と地球の憂鬱

ジョンの魂と地球の憂鬱

頑張り過ぎずに頑張ります♪

病院 病院での診察が終わって帰りの 新幹線 新幹線の時間まで

かなり余裕があったので、せっかく東京に来たのだから・・・

と言うことで、以前から是非訪ねてみたかった

江戸東京博物館に立ち寄って来ました。

 

江戸時代から現代まで400年の歴史や生活文化が

復元模型や実物資料を使って展示されています。

 

江戸時代の庶民の暮らしの様子が

人形を使って展示されていました。

 

明治維新以降、改称され誕生した東京の様子が

復元模型や実物資料で展示されています。

戦時中の武器や爆弾の実物資料はゾッとするものがありました。

会場はかなり広くて見どころ満載だったのですが

帰りの新幹線の時間と外国人(特に中国人)観光客の団体が

気になって早々に会場を後にしてしまった。あせる