電化製品の寿命って? | ジョンの魂と地球の憂鬱

ジョンの魂と地球の憂鬱

頑張り過ぎずに頑張ります♪

昨日、お休みでお家の掃除をしていたんだけど・・・

掃除の途中で急に掃除機の電源が落ちてしまったビックリマーク

はてなマーク停電はてなマークと思ったけど他の電化製品は大丈夫だし・・・

コンセント抜いてリセットしようが

ゴミを捨ててメンテナンスしようが

ウンともスンとも電源が入らないビックリマーク

ちょっと~ビックリマークこの状態どうすんのよ~ビックリマーク

めちゃくちゃ中途半端な状態で

プチゴミ屋敷状態じゃん

お部屋は泥棒が入った後のような状態のまんまだけど

掃除機持って近くのケーズ電気車DASH!

お店の人に掃除機の点検をしてもらったら・・・

あ~~~、ダメですネビックリマーク買ったのはいつですかはてなマーク・・・と言われてしまった。

5~6年前かなはてなマークココで買ったんだけど調べられますはてなマーク

と言うことでデータをチェックしてもらったら

そうですね、5年半前くらいに購入されてますが

5年保証の期限は過ぎてますねぇ~・・・だって

結局、仕方なく新品の掃除機を購入することになったんだけど

5年保証の期間を過ぎて電源が急に落ちてしまうって・・・

電化製品には寿命のタイマーでもセットされてるのかはてなマーク