1人でお店に行くのは恥ずかしい

 

第1回目のDGC(ダーツ頑張りクラブ)のご報告をアップしたら

思いの外沢山の諸先輩方にアドバイスをいただきました。

感謝感謝で感謝の言葉もありませんえーん

 

 

DGCすぐやる課所属のスタッフBは試してみたくて仕方がありませんでした。

でも、超人見知りなので1人でお店に行く勇気はありませんショボーン

で、家に帰って思い出すんです。

 

あのごちゃごちゃの中にダーツのボードがあったハズ

 

うちの、ホコリだらけの禁断のガラクタ置き場

ゴム手袋をして探索した結果、やはりそれが見つかったのです

 

  

 

父が昔から心の奥底でダーツに憧れてる部分があり、

フリマかなんかで買ったものだと思ってるんですが…

どうも一度も開けてないみたいです。

 

これは運命かもしれない…

幸い場所も作れそうだ。

【24:30】

 

 

ココ。

 

ウチ(実家暮らし)の1階は物置。

ウチの近所は住宅地ではない。

 

  

 

え?ウチって絶好のダーツ環境なのか?


 

だから早速作ってみました。

できました。わーい!笑おねがいおねがいおねがい

(日曜大工的な作業も大好きなB)

  

 

 

イヒさて、次は矢(?)の準備イヒ

 

社長が言ってた組み立て式のフライトだー!!

Amaz○nで買ったハーレーダビッドソンのダーツケース、

このタイプなら入るだろうと言われました。

 

 

なるほど、6本作れるセットみたいにやり

 

 

 

実践編

 

前日の部活の感覚が戻るまで結構時間がかかった上、

自分のあのマイダーツよりもだいぶ軽いからか

あまり飛ばないーっガーン届かないガーン

 

が、今日は会社にマイダーツ置いてきてしまったので、

この設備では正しく前に飛ばせるフォームを練習することにしますニコ

 

砲丸投げのように、体の力を腕に伝えて投げないと刺さらない…

 

でも、ダーツを投げている人は体はブレないからこれはいかん…

 

参考に見たえぐちょさんの動画も腕しか、肘より先?しか動かない…

 

 

【26:00】

あんたいい加減にしなさいよ‼︎バカも休み休みやりなさい‼︎

 

ものすごい剣幕で母に怒られて強制終了

 

とりあえず、

 

 

きつくない姿勢で投げること

シュンっと振りかぶらないで飛ばすこと

 

 

がなんとなくできるようになりました。

 

こんな感じ。

小さい枠の中にも入ったりしてお願い恋の矢

(真ん中しか狙ってないのに?)

 

 

 

部活の際にもそうだったのですが、

ちょっと右半分に行きがちな傾向にあるので、

修正の必要がありそうな模様。

明日もこっそり練習できるかな?ニヤ

 

 

家族しか趣味がなかった父が

唯一興味を示していた(っぽい)ダーツ。

 

Bが将来DGCの人になるなんて

思ってもみなかった時期に購入されたと思われるボード。

 

ちゃんと始めた今となっては、

去年死んでしまった父とできなかったことが悔やまれる、ですね。

 

いつかやりたいと思って買ったんかな。

どんな投げ方する人だったんでしょうねー。

…ナム。

 

父が死んだ時はこの世の終わりと思っていましたが、

なんとか生きてますキラキラ