7月11日 サムライジングmidNighttalk~ | SAMURISING~MidNighttalk~

SAMURISING~MidNighttalk~

毎週日曜24時~24時58分まで全国コミュニティFMで放送中!

この番組では、生放送のスタジオの様子を「サムライジング」のYouTubeチャンネルで
スタジオの様子を同時に生配信もしています。

7月2週目のサムライジング~midNighttalk~
今週も稽古終わり(しかもダンス・・・)の藤嶋・上坂2人が元気に深夜の
生放送でお届けしていきます。

「流れる雲よ」と言えば、顔お合わせで必ず靖国神社へキャスト・スタッフ
揃って参拝に行きます。

7月13日~16日は、その靖国神社のお祭り「みたままつり」の期間です。

みたままつりは日本古来の祖霊信仰に基づき終戦直後の昭和22年(1947年)
に開始された行事。
民俗学の巨人である柳田國男によると、古来、日本では
正月と旧暦の7月15日頃(現在の8月15日頃)に祖霊(みたま)が
この世に戻ってきて子孫と時間をともにすると考えられているそうです

お祭りは、亡くなった先祖と踊ったり、歌ったりと、楽しい時間なんですね♪

そこでテーマは👇こちら

「あなたが好きなお祭り・楽しかったお祭りの思い出」

お祭りに関するエピソードなんでも良いので送ってください。

メールの宛先は:at@musicbrid.co.jp






流れる雲よ2022東京本公演 六行会公演チケット絶賛販売中
※7月20日土曜日の13時回(敷嶋)のお席は残りわずかとなっております。



そして、この番組では生放送のスタジオの様子をYouTubeライブで配信中。
先週のスタジオの様子のアーカイブは👇

https://youtu.be/IM-elgpOMxE