書き続けること | かけがえのないゴルフ人生

かけがえのないゴルフ人生

DGA(日本障害者ゴルフ協会)の事務局長をしています。お給料はなし、24時間のボランティアです。たくさんの素晴らしい障害者ゴルファーからもらう勇気と元気が活動の糧。障害者ゴルフの活動と日々見たこと感じたことを綴ります。



昨年は2月初めに東京で大雪が降った。上の写真はその時のもの。

大変だったなあ・・・大雪のことではなく、昨年の今ごろは日本で開催した第1回世界選手権の準備を本格的に始めた頃で、先も見えず、開催出来るかも分からず、手探りで突っ走っていたっけ。

今年はそれに比べれば平穏な日々ではあるが、実はなんとまだ世界選手権のあと処理が残っている。英文の報告書、海外への報告書発送、会計報告、サイトへの写真掲載など。これらの作業が終わらないと本当の意味で世界選手権が終わったとは言えない。何とか来月には片付けて、今年の活動に邁進しよう。

ところで、2007年にGDOで始めたこのブログは今年の3月で10年目に突入する。10年と言うとちょっとした年月。よく続けて来たとも思う。

昨年来、忙しくて心の余裕がないため、つい更新が滞っていた。3日ぶりが1週間ぶりになり、10日になり、半月になり。

するとアクセスも正直なもので、最近は100を切るようになってしまった。(ゴルフのスコアならいいけどね)。

ブロ友も一人減り、二人減り、三人減りとブログを書かなくなってしまう人が多い。ただ、回数は減っても書き続けているお友達もいて、昨日はそんな一人に電話してみた。

同年代でゴルフが大変上手な彼女は元気であった。今でもDGAの活動に寄付などの応援をしてくれている。最近はブログの回数が減ったが、お母さんの介護であまり書く余裕がないとのこと。

大会には来てくれたことがあったが、いつか彼女とラウンドしてみたいと強く思った。

FacebookやTwitterなど、ブログより手軽なSNSに移ってしまったブロ友も多い。そちらが馴染みやすいのはよくわかるが、たまにはブログも書いて欲しいな。やはりじっくりと腰を落ち着けて思いの丈がかけるのはブログだと思う。

そんなわけで、もう少しブログに力を入れてみます。毎日は無理だけど週三アップくらいを目標にしよう。アクセスも100以上にしないとねっ。