1/24自動車プラモの乗車用フィギュアの材料と考えて買ったキットを作ってしまう事にしました。

パーツ状態を見ながらアレコレ考えてもしょーもない気がしてきたからです。

 

 

 

 

いきなり完成状態で恐縮ですが、ハセガワの「FC05 コンパニオン ガールズフィギュア」です。

メーカーの完成見本の青部分を黄色に変更しました。

好みで変えたのではなく、白や肌色との対比量が小さいのではみ出しが目立たないと思ったからです。

瞳は、キット付属のデカールを使用しました。

ありがたい事に瞳デカールは10体分も印刷されています。

 

自立不可能なポーズなので、プラ板の台に木工用ボンドで接着しました。

あと肌色は成型色に艶消しクリアーを拭いてからシャバシャバに薄めたエナメルのクリアーオレンジを塗ったら、それらしい色になりました。

 

次はタミヤの「キャンパスフレンズセットII 」に進みます。

人形Aはヤマハビーノに腰かけたポーズなので、先ずビーノを作らなくてはいけません。

かなり面倒くさい作業でした。

 

面倒くさかったけど、出来はなかなかだと思います。

 

これが人形Aです。

メーカー完成見本とは色を変えています。

まあ、私的には色を考えるのが楽しみでもあります。

肌色にはMR.カラー51番を使いました。

瞳と眉は、コンパニオンガールの余りデカールを使用しました。

 

バイクに乗るなら上着は明るい色の方が安全でしょう。

 

人形Bです。

パーカーを黄色に塗ってみました。

ジーンズが青だと補色関係になって見栄え良いかもと考えました。

これも肌色にはMR.カラー51番を、瞳と眉にはコンパニオンガールの余りデカールを使用しました。

 

リュックは別部品だったのですが、塗装前に接着してしまったので塗り分けが上手くできませんでした。

 

人形Cです。

派手な髪色と地味な服を組み合わせてみました。

これも肌色にはMR.カラー51番を、瞳と眉にはコンパニオンガールの余りデカールを使用しました。

 

髪の合わせ目が目立ってしまいました。

 

人形Dは改造に失敗して失われてしまったので、人形Eです。

変な色のブレザーはチャラい感じになりそうな気がしたのでグレーにしました。

これも肌色はMR.カラー51番で、瞳と眉にはコンパニオンガールの余りデカールを使用しています。

 

髪型が格好いい。

 

とりあえず人形が増えました。

あんまり使い道が思い付きませんが、ショーケースの隙間にでも置いてみようと思います。

 

今日はここまで。