お久しぶりです。 | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル

みなさま、お久しぶりです。
ととてです。


なんかモチベ下がっててブログ書いてなかったわけでも無く、実家に帰ったりしてて各暇がなかったってのが一番の理由かな?
なんたって、携帯の電波すらなかったしwww


前の記事から、新カードがちらほら来てますが他のブログ等できっと取り上げられてるはずなので軽く。出遅れてるしね。

巫女おーがたんは、神官の新スキルとか戦士相手ならまあ入れるのかなあという感じ。
反射対策にこのカード入れるのは絶対に違うと思う。50%だし、、、まあ、当たればでかいのでギャンブル好きな人にはうれしいのかね?

サキちゃんは、何故か競売高騰してますよね。1枚250~350??おみくじが3になって加速がつくんだったかな?星6だと加速2らしいので、それは欲しいかなあと思うけど、おみくじつよいのかね。。。かぐやが強いのは回帰するし石も効かないからだし、ユリンは魅了が結構仕事するからだと思ってるので、僕はちょっとイマイチかなあとか思ってます。
打点のある聖光と思えばまあまあなのかな。。。入れるなら飛竜とかジェニファーとかと交代なのかな?あとユリン?
誰かに橙の使用感聞いてみたいところです。


そして、キャスタリアパック。みんなすごい開けてるのかな?それなりに赤報告がある所みると、開けてる人が多いってことなんだろうなあ。。。
僕は1パック目に橙かぐやが出て、20kで売り、そのTPでまた引いたら今度はエリゼが出てきて、そのエリゼとオーディンをギルメンと交換しました。

なので、結局かぐや姫がオーディンに変わったのかな?

オーディンの使用感はよくわからんです。
今は、座天使の1枚と入れ替えて使ってるんだけど、なんか違う感。やっぱり脆いんだよなあ。
もうちょっと様子見ようと思ってるけど、やっぱり術とか神官とかで使うカードなのかなとも思い中。。。赤オーディンは欲しいが、橙だとこんなもんなのかな。


最近、頼まれて他の人のプールでデッキ作ったりもさせてもらったりしてます。
たまにギルチャでなぜかととてデッキ診断とかはじまったりとかデッキ議論することが増えたかなーとか思ってます。
好みの部分も大きいけど、やっぱり人のプールで作ってもその人と全く同じにはならない不思議。大体同じにはなるけどもね。

んで、EXの使ったデッキを紹介してなかったなと思ったので、折角なので公開

1つめ
ちょっと絞って殴り合いするデッキ。
最初僕の中で評価低かったマリタEXがいい仕事する気がします。やっぱり太鼓壊せるのがミラー対決とかでは大きいかなと思います。
あとは至って普通。ちょっと重めかな?
入れ替えポイントはクリス。こいつはシーファに変わったりエドナに変わったり抜いたりちょこちょこチェンジしてます。
んで、決勝と準決勝ではこれに奇襲を3枚追加するというアドリブをしましたw
なので、29枚デッキっていう中途半端なデッキが出来上がっていたのです。




2つめ
奇襲無効カード(ガブリエル)もいれた対狩り用?デッキ
コンセプトは、騎馬とか疾風系のカードを抜いて場面負けしないことを目標にしたデッキ
ガブリエルを直前に手に入れることが出来てヨハンを入れずに済みましたw
ただまあ、このデッキの勝率は良くなかったです。
英雄ダメの時にクリティカルされるとどうしようもなくなるし、直撃が増えてるのでなかなか耐え切るのが難しいのかなというのが感想です。
この系統のデッキはもう少しいじっていきたいところです。対中速狩は今の環境だと絶対に避けられないでしょうしね。




とまあ、こんな感じのデッキでした。

強化ポイントとしては、スキルを赤くすることくらい?
それと槍を赤くすることか。まあ、ただスキル赤くするよりパック引くのが楽しいので(おいおい)赤くなることないだろうなあw

なので、最近は全然カードが貯まってこなくて合成全然してないww
合成も楽しいんだけどなあw最近は動画を撮るくらいだしw

んで、今使ってる戦士デッキ
ちょっと絞った徴兵戦士中速かな?




やっぱり徴兵つえーです。
ただ、やっぱり除去優秀さの分狩りのが分がいいかなと思います。
奇襲あるしね。それでも、悪知恵よりカードを多く引けることが多いのでこのデッキはこのデッキで強いかもとか思ってます。ただ、猛攻1なのでツルガとか2枚入れてる人にはかなり厳しいです。
リリスとかも抜いてもっと前傾にしてもいいかなとも思ってます。つーか抜いていいんじゃね?


まあ、こんなもんかな。

ではではこのへんで。