『先生が、私に、魔法をかけた』

 

愛妻さんの名言だ。

 

2022.12半ば

訪問診療(医師が自宅を訪問し、診療してくれるシステム)が始まった。

 

医師1名、看護師1名が毎回訪問してくれるのだという。

 

先ずは

愛妻さんの「お腹の痛み」を止める投薬がなされた。

 

その場でノートパソコンに入力、

処方箋を「薬局」に対して発行。

 

数分後には

その「薬局』から医師の携帯電話に電話がかかり

配達予定時間が分かり、

 

今回は20分後には薬が配達されるとのこと。

 

確かに20分後には

玄関のチャイムが鳴った。

薬が配達されたのだ。

 

届いたばかりの薬を服用。

そして、

看護師が貼り薬を

胸に貼った。

 

『これで今回の診療は終わりです。

約30分後には痛みが治まると思います。お大事に…。』

 

果たして…。

15分後には

お腹の痛みが

突然消えた、と愛妻さん。

 

『先生が、私に、魔法をかけた』

呟いた。

 

痛みから解放された愛妻さんは

この5ヶ月間の愛妻さんとは別人のような

優しい笑顔の愛妻さんになっていた。

 

 

2022年12月半ば

愛妻さん、

痛みから解放。