皆さんこんばんはおねがい
見に来てくださり、ありがとうございますおねがい
今日から9月ですね。
まだまだ暑いですが、ちゃんと秋が近付いてるな~と感じている福。です照れ

最近は、自分と向き合う事が多いのですが
小さい頃から、色んな事感じて、色んな事経験してきたな~と。
プロの力を借りて、私のこれまでの人生を炙り出したりもしました。

“よく生きていてくれたね”

って言われました。

思い返せば、自分でも、よく頑張ってきたな。
私めちゃくちゃ偉いやん泣くうさぎ
って思うこともあります。
、、、そう思えるようになってきました。

そんな私だからこそ、寄り添えたり、お伝えできる言葉とかあるんじゃないかなって最近思っていて。

人の気持ちも、敏感に感じ取ってしまって
対面はもちろん、SNSとか、文章からでも
心根が見えてしまうこともあり
こう言ってくれてるけど、本当はこうなんだな~とか
言葉の裏?みたいなもの感じて
しんどくなってしまうこともしばしば。

そういうのも感じられるからこそ
分かること、分かる気持ちもある。

なんか、全部じゃなくても
これまでしてきた経験のどれかが、そのときの気持ちが
誰かに必要で、寄り添えるんじゃないかと考えている今日この頃なのです照れ

私の感じてきたこととか、気分で(笑)書いていきますねニコニコイエローハート

そんなわけで、今月も宜しくお願いいたします爆笑


恥ずかしいようなことも

辛かったことも

悔しかったことも

悲しかったことも


悪じゃないよ


なかったことにしない

なかったことにしても、消えずに蓄積されるだけ

自分事と置き換えてみる

辛いよって言ってるのに、聞こえないふりされたらどう?

自分で自分にやってるの可哀想じゃない?


嬉しい、楽しいと同じように

嫌だなって思うような感情も大切な感情

一緒に感じてあげる。無視しない。


前も書きましたが、偉そうな事言ってるけど

私自身にも言ってます照れ


さあ。最後は癒しのお裾分けを照れ


先日近くで上がっていた花火を田んぼ道で見たときの動画花火


と、いつの間にか秋の声に変わっていた
虫さんの声イチョウ
虫は苦手ですが、声は好き照れ
癒される~照れ
よければ、音量少々上げてお聞きください照れ


みなさま、今週もお疲れ様ですおねがい
よき週末をお過ごしくださいねキラキラ