みなさんこんばんは照れ
なんだか急に暖かくなって春休みみたーいチューリップピンクブーケ2キラキラ
とウキウキしている福。です照れ

今日は、ひとりごとと
まあまあ大切なお知らせになりますので
福。に興味ある方はお付き合いくださいませ照れ

みなさん、しもつかれってご存知ですか?
福。にとっては、幼い頃から馴染みのある郷土料理なのですが、見た目がまあまあ………なんというかその………あまり美しくないので、写真は載せないでおきますが
福。、小さい頃からしもつかれ大好きで飛び出すハート
祖母が作るしもつかれが、美味しくて大好きだったんですおねがい
節分の豆まきのあと、その豆を使って作るといいって聞いたことがありますおねがい
なので、福。家では節分の後に出てくる料理でしたおねがい
おかずにしもつかれ、食後のお口直しにしもつかれ、おやつにしもつかれってくらい大好きで
よく、珍しい子どもだな~、酒飲みになるな~(あまり関係ないと思うのですが、多分酒粕が入っているから)って言われてたなぁ照れ
祖母がなくなってからは、食べる機会がめっきり減りましたが、最近お気に入りのしもつかれを見付けて、よく食べてます飛び出すハート
祖母が作ったしもつかれ食べたいなぁ照れ
作り方教わっておけばよかったなぁショボーン(多分作らないけど)
祖母が作るあんこも好きでしたおねがい
作り方教わっておけばよかったなぁショボーン(多分作らないけど)


という、ひとりごとでした。笑(誰得)

そして、お知らせなのですが
以前から、ちらっとお話させて頂いていたのですが
羊毛制作を終了することを決意しました。

今のところ8月6日のハムの日を目処にしようかなと思っております。

福。の羊毛ちゃんをお迎えしてくださった皆様、大切にしてくださってる皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました泣くうさぎ

残り5ヶ月近くございます。
その間、ちまちま何かお作りするかもですスター
もし、気になるものございましたら、お迎えいただけたら幸いです飛び出すハート
なお、干支ハムちゃんだけは、十二支全部お作りを目指して、毎年作る予定でおります。
それから、アクセサリーに関しましては、可愛い材料を見つけたらお作りしていきますので
引き続き宜しくお願い致します照れ

以前何度かお伝えしている、カードメッセージの方も
羊毛、アクセサリー共に受け付けてますので
気になる方はお声かけくださいねおねがい(好き嫌いあると思うので、こちらからはお声かけしていないので、気になる方は、どうぞ遠慮なくスター)

最後までお読み頂き、ありがとうございましたおねがい

では、素敵な夢をおねがい