こんばんはおねがい
見に来てくださり、ありがとうございますキラキラ

早速ですが
こはちゃんのお話をさせてください。

今回の記事も長くなりますが
お時間許す限りお付き合いください。

また体重が増えてきたこはちゃん。
昨日またおしっこ抜いてもらおうと病院へ行きました。
昨日も、ご飯をもらいながら
お利口に抜いてもらったようです。
でも、今までと違うこと。

抜けたのはおしっこではなく、腹水。
膀胱の外にたまってしまった液体です。
それであんよ浮腫んでたのね。
膀胱は、普通の子に比べれば大きいですが、こはちゃんにしては、そんなに溜まっていなかったみたいで、膀胱内のおしっこは抜かなかったようです。
その腹水………真っ赤。もちろん、血液だけではなく、おしっこなのか、なんなのかの液体と混ざり薄まってますが……
30cc。
こんなに血出ちゃって大丈夫なの………?
と、ビックリしました。
そして、それを調べてくださり
お腹の中にできものができている可能性があるとのこと。
それが悪性か良性かは、病理検査に出さないと分からないそうで、分かったところで、
手術で取れますってなったとして、こはちゃんの年齢、今の状態から考えて
1番に選択すべきことではないかな…とのことでした。

とりあえず、普通の子なら利尿剤でおしっことして排泄してくれるけれど
こはちゃんの場合、排泄するっていう部分がない。
このまま、腹水溜まったら抜くか
利尿剤使って、おしっことして溜まるスピードは早まるが腹水としてではなく、おしっことして抜くか。

腹水は、本来あるものではないはずなので
先生も、体的には、腹水があるのはしんどいはず、との事でしたので
利尿剤を使っていくことにしました。
そして、貧血なので鉄剤もプラス。
おしっこや、腹水を抜く頻度を考えると
出血もしやすくなっているし
あとは、

本人の体力がどこまで持つかの勝負………

との事でした。

↑の言葉………結構来ますよね。
こはちゃんの体力次第……。
頑張れって思っちゃう。

病院では、飼い主ニコニコ?普通にしていられるんですが
帰り道は、こはちゃんを思ったら
涙が溢れて溢れて……。
病院では至って平常心な飼い主。(多分)
きっと病院の先生達からしたら
心配してるのか、冷めてるのか分からない飼い主………
だと思います。

なんか………

なんで、こんなにいくつもいくつもこはちゃんを狙って病気が来るの………?

こんなにいい子なのに……
こはちゃんが何したっていうの……
それともあれかい?
飼い主の日頃の行いの悪さが
私の宝物を傷つけているっていうのかい?

だいぶ落ち込んだ飼い主。
そんな飼い主とは逆に
いっぱいいっぱい頑張っている本人
体が軽くなって
夜、すっごく元気に起きてきました。


ご飯もしっかり。
スプーンの裏も確認。

心なしか、前の日より顔色もいいニコニコ

なにめそめそしてるですか!
こはく、なんかからだかるくなったですよ!

こはちゃん……………(´;ω;`)
ごめんね、ごめんね………。
辛い思いばっかりさせちゃって。
こはちゃん強いね。偉いね。
本当に頑張りやさんだね。

飼い主がめそめそしてたら、ダメだよね!
こはちゃんがこんなに頑張ってるんだから!

大丈夫!
こはちゃんは大丈夫だよ!
絶対大丈夫。



すみません、また暗くなってしまいましたねえーん


ここからは明るい話題ですキラキラキラキラ

遅くなりましたが
行かれた方もたくさんいらっしゃると思いますが
我が家も
飼い主Hさん宅の、ロココちゃんの旅行会社
ロココツアーズ
に参加させて頂きました爆笑
今回が最後かな……との事で
少々寂しくもありますショボーン
最初から参加させていただいている我が家キラキラ
今回はとみも、初参加ですキラキラ

旅行のお写真が出来たとのことで
送ってくださいました照れ
我が家の王子様達は、教えてくれないので
お写真が楽しみな飼い主ですおねがい

まずは初詣に行ったみたいニコニコ


とみと、むうたん発見!


兄弟でコマ回ししたのかな?ニコニコ
上の段に、ぼんてんまるくんがいましたラブ
お友達になれたかな?ニコニコ

夜はイルミネーションを見に行ったんだって!
集合写真、素敵~おねがい


うちの子は………

いたいた!


こはちゃんの横には、きなつちゃん、ロリちゃんWハート
ロリちゃんの斜め上にはアイドルハムちゃんのららちゃんWハート
久しぶりに会えて嬉しいねぇお願い

可愛い子ちゃんに挟まれて嬉しいねぇチュー
蝶ネクタイつけて、ステッキ持って
ステッキ(素敵)だねぇ照れ
………すみませんキョロキョロ汗
こはちゃんの右斜め上には、ちゅうべいさんおねがい
こはたん、仲良しだもんね!Wハート
よかったね爆笑
ちゅうべいさんの上に、とみニコニコ
こはおにいと少し離れて心なしか不安そう。笑
でも、蝶ネクタイつけて、とってもカッコいいよ!とみくんWハート

むうたんは………いたいた!

 
むうたんは、ブルーの蝶ネクタイ♪
素敵じゃないWハート
そしてちゃっかり、ポーズ決めている。笑
いつの間にそんなお調子者に。笑
それとも、カメラはじゅかしいでしゅ汗のポーズかな?笑
お隣には………
仲良しのぷぅちゃんおねがい
でも、お取り込み中みたいね爆笑

二日目は、スケートや、雪山や、温泉に行ったみたい!
雪山に、いたいたこはちゃん!


んん!?ポーン


よく見たら、雪合戦でロココちゃんに
雪ぶつけてるじゃないの!滝汗
ロココちゃん、あーれーってなってるじゃないの!こはちゃん!
女の子には手加減しなくっちゃ!
大きさも違うこと忘れないでね!笑
そんでなんか、スンッてしてるし。笑
でも気をつけてこはちゃん。
キララちゃんが、こはちゃん狙ってるよ!爆笑

温泉は………
みんないる!


こはちゃんは、きっくんのあとに続いて
滑っていってる。
後ろ向きで。笑
順番待ち中であろう、ちゅうべいさん、がんちゃん、たろちゃん。
ちゅうべいさんが、二人に
“あれがこはくせんぱいだよ!”って
紹介してくれたんだっておねがい
ありがとね、ちゅうべいさんおねがい
そんな中どんどん滑っていくこはたん。笑
ごめんね、みんな!笑
ちゅうべいさんも、がんちゃんも、たろちゃんも、既にお友達だし、
こはちゃんのこと、分かってくれてるから大丈夫だよね爆笑


むうと、とみは……


むうは、アヒルさんに乗ってプカプカしてる
豆たん、ぷぅちゃんを羨ましそうに見ているし爆笑
近くにせいくんもいるねWハート
とみは、いっちょまえに目の前にお酒浮かべてる!びっくり
まぁ、もう飲める歳か………
感慨深いな~
でもとみ気をつけて!
そろそろ上から、きっくんや、こはおにい降ってくるよ!笑

本当に楽しい旅行だったのが伝わってきますねおねがいWハート

新しいお友達もたくさんできたかなおねがい

飼い主Hさん、ロココ社長!!
素敵な旅行を本当にありがとうございますキラキラ
企画から、写真現像大変だったと思いますえーん
私は毎回楽しみに待っているだけで
申し訳ないえーん
本当に素敵な企画ですよねキラキラ
ここにいる小さい家族ちゃんの数だけ
思い出が出来たんですからきらきら!!

私も、元気にみんなと遊ぶ
こはちゃんが見られて本当に嬉しいですおねがい
もちろん、引っ込み思案なむうと、とみもWハート

本当にありがとうございましたキラキラ

旅行に連れていってくださった
飼い主Hさん、ロココちゃんのブログ
リブログさせて頂きますので
ぜひ見に行ってみてくださいおねがい


長くなりましたが
最後まで見てくださり、本当にありがとうございますキラキラ

よい週末をきらきら!!

ではまたおんぷ