こんばんはキラキラ

見に来てくださり、ありがとうございますおんぷ

またご無沙汰になってしまいました。

ごあいさつ遅れましたが
新年明けました。

昨年は、大変お世話になりました。

今年も仲良くしていただけると嬉しいです好

ネタがたまっているので
いっぱい書きますが
お時間の許す限り、お付き合いくださいきらきら!!

1月2日に、小学校のタイムカプセルを開けにいきました。

当時からハムスターが好きだった私キラキラ
当時飼っていたハムちゃんとの写真が入っていましたWハート


コロちゃんといって
飼い主を理解していたようで
1度頭の上でおしっこされた事がありますが
私には一切噛みつかなかったのですが
家族には噛みついていた
賢い?ジャンハムちゃんでしたおねがい

そして、花丸ハムスターという4コマ漫画
大好きでしたお願い

そして、20歳の自分への手紙。
結局20歳で開けることなく、
更に10年の時を経て
30歳の私が読みました。笑


色々時代を感じる。笑
伸ばし棒を、矢印にするあたり。笑
しかも、やたら長い矢印。笑
ハムスター好きは変わらない。笑
今、ハムスター飼ってます。
18年前の福。さん、予想的中です。笑

急にYE→Yってなんですか?笑
情緒不安定なんですか?笑
サンシャイン池〇さんですか?笑
スペルも違いますし。笑
面白いですね。笑

そして、校舎を巡り、理科室を見て思ったのですが
当時は何とも思ってませんでしたが
プラネタリウムがあるってすごくないですか!?
普通ですか?

そして、6年生の教室で
先生が授業をしてくれました。
私の要望により(笑)、道徳の授業です。
(道徳の授業が1番好きでした。)

しっかり動画におさめましたおねがい


その後は、行けるメンバーで
ご飯Wハート
みんなで、近況報告しながら
美味しいお寿司を頂き
とっても楽しい時間を過ごしました。



ど田舎で
18人しかいなかったクラス。
6年間、ずっと一緒でした。
もっと言えば幼稚園からなので
9年間です。
色々あったけど、やっぱりいいなって
思いました。
12人しか集まれなかったけど、楽しかったなWハート

そして
今年も書き初めをやってみましたおんぷ


こはたん、寝不足なの?ショボーン
寝ていることが本当に増えたこはちゃん。
ちょっと寂しいです。

むうたんは、何を後悔しているの?笑
まさか……うちに来たことを後悔しているとか言わないでよね笑い泣き

とみは………葡萄……食べたいの?笑
飼い主ハッとしました。
以前sakuさんからぶどうのウェハースを頂いてる!!
とみ………それ、食べたいのかな!?笑
何か、この偶然?に1人感動してしまいましたおねがい
(とみ、漢字でやったら書き初め出てこなくて、平仮名になりました。)

そして我が家では恒例になっている
おせちお願い



おせちを食べてもらいながら……

ちび達からもご挨拶ですWハート

まずはこはちゃんWハート


こはたん、お耳ないないだね。
闘病中のこはたん。
元気な姿を、たくさん見てもらえるように
頑張ろうねWハート
今年も暖かく見守ってくださいおねがい


お正月だしねゲラゲラ

お薬飲んでいても溜まってしまうおしっこ……
お腹がまぁるいのが分かりますね………

充分頑張っているけど
頑張れ、こはたん。

お次はむうたんWハート

むうたん、なぜかお写真暗くなっちゃったびっくり
ごめんよぉショボーン
クリスマスには軟便になりましたが
すっかり元気ですおんぷ

最後はとみくんWハート


よくできました100点
書き初めで、葡萄 と書いていたので、笑
お正月だし、大サービスでsakuさんに頂いたウェハースもWハート


念願叶ってよかったね、とみお願い

sakuさんのお陰で、早々に願いを叶えてやれましたWハート
ありがとうございますおねがい

そしてそして!!
何名かのブロ友さんに年賀状を頂いたのですが
本当に嬉しかったですおねがい
ありがとうございますWハート

みんな可愛いのですが、
その中でこれは紹介したい!年賀状が……
ロココちゃんのママ飼い主Hさん
からの年賀状Wハート

なんと!
こはたん、むうたん、とみくんの似顔絵が!!ラブ
めーっちゃ可愛い~ラブWハート
似てる~ラブWハート
うますぎる…………キョロキョロ

そして、可愛いお姫様、ロココ姫の可愛いお顔に、横姿に、後ろ姿のお写真もWハート


とっても可愛くて、嬉しかったです照れ
ありがとうございましたWハート

そんな感じで楽しい事もありましたが

この年末年始で
いろんな事があり

数日の間
実はだいぶ病んでいた飼い主。

これまでも
悩むことの多かった飼い主。
自分の中で何かが切れた感じがしました。

どこにも行きたくない。
お風呂も入りたくないし。
何もしたくない。
面白くないし、楽しくないし
悲しくなったり、寂しくなったり、不安になったり
何とも、言えない感情に襲われていました。

このままでは本当にまずい………と
自分で感じることが出来たので
まだ大丈夫だって自分に言い聞かせ
奮い立たせて
立ち直ってきたところです。笑

そう、立ち直れたから、きっと大丈夫なはず!!

そんな時も
やっぱりハムずの存在って大切だなと思います。
いなかったら
もっともっと落ちていたはず。

いいねや、コメントを残すこともなく
実はこっそり皆さんの可愛い子ちゃんを
眺めたり………笑
皆さんと関わっていなかったら
もっともっと落ちていたはず。

ハムずを通して
色んな力をもらえているのです。

感謝なのです。

なんだか、
楽しいことやら、悲しいことやら
情緒不安定な記事になってしまい
すみませんおーっ!

でも、早い復活で、もう大丈夫ですので、笑
ご安心くださいきらきら!!

また病みそうになったときは
吐かせてくださいね爆笑

さて。
気持ちを入れ換えて………

今年一年、みなさんにとって
笑顔溢れる素敵な1年になりますように………きらきら!!きらきら!!きらきら!!
こんな福。ですが、今年もよろしくお願いいたしますおねがい

長々とお読み頂き、ありがとうございましたニコニコ



福。