​大樂で売っていたはんぺん・・・
久しぶりに行ったら棚落ちしててショック悲しい

普段の買い物はちゃちゃっと済ませたいが故に

全聯に行くことが多いのですが、

休日は家族揃ってカルフールへ。

 

試食の多さにもびっくりでしたが

日本の製品がたくさん並んでることにもびっくりびっくり(台湾何年目?)

 

いくつか目新しいものを見つけたので記事にしておきたいと思います。

 

まずは、離乳食期からも使えると話題の

マギーコンソメ乙女のトキメキ

調味料や、だしのコーナーで控え目に陳列されてました。

数年前は売ってなかった日本のコンソメ。

台湾の『雞湯塊』がそれに近いと言われて試してみるも

コレジャナイ…になり撃沈無気力

だから日本に帰った時にわざわざ買って

台湾に持ってきてたくらいコンソメは大事だった…

 

カルフールで手に入るとなれば、

もうこれで安いキャベツ買って、家にある野菜とか適当にぶっこんでポトフ作ろにっこり

星チキンコンソメもあったので、用途に合わせて選べそうです

 

そしてチルドのコーナーには

はんぺん乙女のトキメキ

台湾の海産品にまぎれてはんぺん、縁起の良さそうなかまぼこ…カニカマなどが所狭しと並んでいます。

やったよー!!

カルフールではんぺん買えるなら

今後高雄にいても、はんぺんに飢えることはないだろう…真顔

ちなみにこれ、蝦皮とかの通販サイトで買おうとすると

はんぺん55元+冷蔵の送料160元とかいう意味の分からないことになります無気力

だからできれば近所のお店で買えると助かる。

 

 

そしてチルドの横には…

高野豆腐流れ星

日本人にとっては馴染みのある食べ物だけど

台湾人にとってはどうなんだろ?

これをストックしておけば、1品足りない時に助かるんですよね~

 

 

ちなみに、レジでお会計をする際に

レジのおばちゃん(台湾人)が興味津々にはんぺんを見ていて

「このふわふわは何?どうやって食べるの?」

と聞いてきました爆  笑お客さんに尋ねちゃうとかかわいい。笑

 
以前売っていたはずのキッコーマンの醤油などはなくなってしまっていましたが
こうして海外の新しい商品が身近な場所で手に入りやすいのも
台湾の良いところだなぁ、と思います。
う~ん、助かる!