ご無沙汰しています。高雄の日本人妻naa✴︎です。

 

2022年にブログ記事をアップしてから数日後

メインで使っていたパソコンが

突然ブルースクリーンになり、スタートアップ画面にすらたどり着けないという事態に陥りました。

 

外での作業時に使うサブのパソコンは

会社のサーバーにつなげれば直近1ヶ月分くらいのメールや納品記録は残っているので

仕事面は何とか持ち堪えたのですが。

 

 

ただ問題は

あらゆるサイトのパスワードをメインのパソコンのブラウザに記録させていたが故に

他のデバイスからログインしようにもほとんどのパスワードがわからない魂が抜ける

セキュリティのことを考えて

ブラウザが提案してくるランダムな文字配列のパスワードを使っていたことが仇となりました。。。

 

さらに長年使ってきたYahooのフリーメールが二段階認証?だかで

ログインできず、

amebloに登録してるアドレスも

ログインできないYahooメールだったことで完全に詰み昇天

 

 

割り切って新しいアカウントでブログを立ち上げようかとも思いましたが

それも腑に落ちず←

 

最終的には今回日本に一時帰国した際に

実家に置いてあった昔の仕事用パソコンからYahooメールにログインして

amebloのパスワードを再設定

そして今に至ります。

 

 

タイミング的に「飛んだ」!?

みたいなことになってしまいましたが・・・

 

 

ひとまず元気にやっています笑い泣き

 

 

当時のコメントも長らく返せず申し訳ないです。

 

 

またマイペースで更新をしていくかと思いますので

よろしくお願いします。