こんにちは。

 

感染者との接触通知がきてから間もなく10日

 

あれから結局何事もなく過ごしています真顔運が良かったのかそれとも・・・

 

 

今日は、今まで気になっていた「ヤクルトレディ(養樂多媽媽)」に話しかけてみました。

平日の午後になるとドリンクスタンドの傍にパラソルを立てて

ひたすら立っている彼女。

 

こちとら買い方もわからないし

もし外国人ってバレて大量に押し売りされたらどうしよう・・・不安

なんて思ったら、なかなか声をかける勇気が出なくて

一旦バイクで素通り(チキンハートハートブレイク)。

 

でもチビ子が好きな 飲むヨーグルトが売ってそうな感じだったし

店頭で見たことない飲み物も売ってるのかも?と考え

また彼女のもとへ←

 

「すみませーん!ヨーグルトジュースってありますか?」

 

と尋ねると、

 

「ありますよ~!プレーンとストロベリー、

あとはライト(砂糖少なめ)と無糖のものがありますニコニコ

 

と、フレンドリーな感じで紹介していただけました。

 

 

だけどここで押し売りされたら怖い(←警戒心どんだけ強いんだ)と思い

1本売りをしているのか、1本いくらなのかを聞いてみました。

 

 

すると

 

飲むヨーグルトは1本15元、ヤクルト NEWは1本17元と

コンビニと変わらないお値段ひらめき

 

しかも

※画像は台湾ヤクルトの公式サイトより

赤枠の「ライト」と「無糖」はヤクルトレディや

ヤクルトの公式サイトからしか購入できないのだとか。

 

 

ということで

買いました指差し

 

 

無糖のものでもノンカロリーの甘味料(甜味劑)が入っていることから

若干の甘味はあるそうです。

※後になって調べたら「蔗糖素(スクラロース)」でした悲しい

公式ページでは安全性をうたっていますが・・・

甘味料に関しては賛否両論ですね。。。

 

 

ヤクルトレディのところには容器のサンプルが陳列してあるので

指さしで買うこともできますし

気に入った場合は家に届けてもらうこともできるそうなので

もっと早く声をかけてみればよかった泣き笑い

 

 

 

まずはチビ子と一緒に飲んでみようと思います。