時系列が前後していてごめんなさいお願い

 

 

今回の一時帰国で心配だったことの1つ

 

 

チビ子は耳抜きができるのだろうか・・・不安

 

 

私もチビ子(3歳)も乗り物酔いはほとんどしない方ですが

前回チビ子が飛行機に乗ったのは生後6か月のときのこと。

まだ「耳が詰まる~」とか「気持ち悪い~」いうような年齢ではなかったので

当時は特に対策をせずに飛行機に乗せていました。

 

ただ、今回は万が一のことを考えて

▶ノンシュガーグミ

▶キシリトールタブレット

▶ノンシュガーのペロペロキャンディ

 

そして

日本での入国手続きに時間がかかることも考えて

▶子供用おせんべい

▶魚肉ソーセージ

とウエットティッシュ+ゴミ袋を一つのポーチにまとめて

機内に着いたらすぐに座席前のシートポケットにスタンバイキメてる

(中に何が入っているかはもちろんチビ子には秘密です)

 

 

結果、幸いにも機内で酔うことはありませんでしたが

「グミを口の中にずっと含んでおく」ことができないのと

「キシリトールタブレットはすぐに噛んでしまう」ので

グミとタブレットは飛行機の離陸のタイミングに合わず悲しい

もう少し大きくなれば、ゆっくり舐めて溶かせるようになるのかな・・・

 

 

そんな調子だったので

着陸は完全にタイミングがわからず。

最終兵器のペロペロキャンディを出すと

生まれて初めて食べるその味にウットリ...目がハート

 

 

その間に無事に着陸しましたにっこり

 

 

「着陸態勢に入ります...」のアナウンスが流れ始めた頃に食べさせると

ちょうどいい感じでした。

注意コロナ禍において、機内での飲食は賛否両論あると思います。

また、機内は突然揺れることもあるので

喉に刺さらないように気をつけてくださいね注意

 

 

実際に何種類か買って食べてみたので

レポしてみたいと思いますグラサン

 

 

当初私が買ったのは

台湾人ママたちからの人気を誇る(?)ACEの

スター牙博士棒棒糖(Dr.LOLLIPOP)スター

※画像は公式サイトより

ストロベリーとオレンジの味が入っている赤いクマのパッケージの方を購入。

糖アルコールの一種であるエリスリトール(赤藻糖醇)が

このキャンディの甘味のもとになっています。

そこまで甘くなく、どちらかというと酸味が強い感じ。

それでも酸っぱいもの好きのチビ子は大喜びでした。

砂糖は入っていませんが、風味づけ?として果汁が少量入っているようなので

やはり歯みがきは必須です。

 

高雄ではベビー用品店の宜兒樂や、

ショッピングモールの大樂で取り扱いがあります。

 

 

そしてもう1つ購入を迷ったのが

スターZOLLI POPSスター(写真は後ほど)

大樂で販売されているのが

先述のACEのものと、ZOLLI POPSにやり

結構海外にありがちな味・・・

チビ子は、最初は食べていましたが

他のメーカーのものを知ると、そちらの方が気に入っていたようでした。

500円玉のような丸くて平べったい形をしていて

食べごたえはあるかも?

そして暑い場所に持って行っても溶けないし形も変わらない

ベタベタくっつかないと言う

ノンシュガーならではの不思議。

個人的にリピはないかな。

 

 

 

ここまでで早速味をしめたチビ子よだれ

そこからはもうペロペロキャンディの虜になってしまいました・・・(滅多にあげませんが真顔

 

 

試しに日本では

スター歯医者さんが作った棒キャンディ(メロン味)スター

を楽天で購入。

※画像は公式サイトより

 

不●家のポップキャンディを彷彿とさせる味でしたラブ

これはクオリティ高い!

でもお値段もたーかーいー。。。

 

 

 

さらに

スターDr.John's シリーズスターも日本やiHerbで購入しました。

 

チョコレートキャンディは私が自分で食べたかったので←

 

でも日本で買うとたーかーいー。。。(2回目)

 

 

中でも個人的な推しはこのシリーズの

Creamsicle Swirl Lollipops照れ

さっぱりとしたフルーツキャンディに
クリーミーな味わいが絶妙にマッチ。
砂糖が入っていないだなんて信じられないです。
マーブル模様も全部違っていてかわいいです。

 

なぜか1本棒のみのものと
包装から飛び出しているものがありましたが、そこはご愛敬。
最初にご紹介した牙博士棒棒糖より値は張るものの
5種類の味が楽しめる点と、口当たりの良さは
こちらの方が好みかも。
 
このシリーズはiHerbで取り扱いがあって
たまにセールになっているので
安い時を狙ってまた買いますニコニコ

 
あれ・・・耳抜きの方法ではなく
単なるペロペロキャンディの比較になってしまった。。。
 
 
大人が食べても意外と懐かしい気持ちになれる?うえに
砂糖が入っていないので
機会があればぜひ食べてみてください照れ